浅川梨奈:「逃げ恥」新春SPで星野源の後輩役 撮影現場では「“本物の平匡さん”に感動」

新春スペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」に出演する浅川梨奈さん(C)TBS
1 / 2
新春スペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」に出演する浅川梨奈さん(C)TBS

 女優の浅川梨奈さんが、2021年1月2日に放送される新春スペシャルドラマ逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」(TBS系)に出演することが12月17日、分かった。星野源さん扮(ふん)する平匡が務める新しい職場の後輩社員・深澤を演じる。

ウナギノボリ

 浅川さんは、本作への出演に対し「毎話楽しみに見ていた作品に、こうして自分が携わらせていただけるなんて……、本当にうれしく思います。撮影現場では“本物の平匡さんだ”……と感動してしまいました。お正月、ぜひ大切な方々と一緒に見ていただけるとうれしいです。私も家族と一緒に楽しみます!」と、喜びを語っている。

 「逃げるは恥だが役に立つ」は、月刊マンガ誌「Kiss(キス)」(講談社)で連載した海野つなみさんの同名マンガが原作。「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣結衣さん)が、恋愛経験のない独身サラリーマンの津崎平匡(星野さん)と契約結婚し、“訳ありの新妻”として生活を始めるというラブコメディー。2016年に連続ドラマとして放送された。

 スペシャルドラマでは、契約結婚から生まれた恋を経て、みくりと平匡がついに本当の“結婚”を決めた連続ドラマのその後を描く。脚本は、原作コミックスの10巻と11巻を基に、連ドラ版と同じく野木亜紀子さんが担当する。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事