畑岡奈紗選手:メジャー最終戦で「勝てるように頑張りたい」 賞金1億円への使い道は?

畑岡奈紗選手 Getty Images
1 / 1
畑岡奈紗選手 Getty Images

 畑岡奈紗選手が出場するLPGA女子ゴルフツアー最終戦「CMEグループ・ツアー選手権」が12月17日、米フロリダ州ティブロンGCで開幕する。WOWOWは20日まで連日生中継する。開催前に、畑岡選手に意気込みを聞いた。

ウナギノボリ

 ◇畑岡選手

 --いよいよ最終戦、この1年を振り返ってもらえますか?

 ここに来るまで長かったですけれども、楽しみにしていた試合の1つなので頑張りたいなと思います。

 --体調はいかがですか?

 頭を使ったり、寒さなどもあって体も疲れてはいるんですけど、今日と明日で何とか復活させて残り4日間頑張りたいです。

 --ショットの手応えはいかがですか?

 ショットの手応えは先週の残り何ホールかから良くなってきています。あとは2メートルから3メートルのパットが1つでも決まり始めれば、自分の流れに乗っていけるような気がしているので、パッティングが今は1番の鍵かなと思っています。

 --コースのコンディションはいかがですか?

 コンディションはまだフェアウェイもグリーンも柔らかくて、今の状況だったらデッドにピンを狙っていってもよいかなという感じなので、そこら辺のマネジメントもしっかりしていきたいなと思います。

 --どのあたりがキーポイントになりそうですか?

 スタートホールとかに高い木があって、目で見た感じでは少し狭い気がしています。そういうちょっとイメージしにくい部分もありますが、その他はフェアウエーも広いです。ただ、途中のフェアウエーバンカーに入れてしまうと、結構深い部分とかもあるので、まずはティーショットをフェアウエーに置いていければ。あとはアイアンも調子良くなってきているので、よい感じで回れるかなと思っています。

 --去年は賞金1億円を獲得したら家を買いたいとおっしゃってましたが、今年は?

 この試合も本当にビッグトーナメントになってきたので、そういう意味でも本当に楽しみですが、今年は何も考えてないですね。

 --2020シーズン最後の戦いとなりますが、どんなふうに締めくくりたいですか?

 最終戦を勝って終われれば1番気持ちいいんじゃないかな、と思っています。

 --日本から応援しているたくさんのファンに向けて、意気込みをお願いします。

 2020年もこの試合で最後となりましたが、まだ今年は勝つことができていないので、最終戦で勝てるように頑張りたいと思います。応援よろしくよろしくお願いします!

 *……WOWOWは「CMEグループ・ツアー選手権」を連日生中継。第1日は12月17日深夜3時、第2日は12月18日深夜3時、第3日は12月19日深夜3時、最終日は12月20日深夜2時から全てWOWOWライブで放送。

テレビ 最新記事