King & Prince高橋海人:「姉ちゃんの恋人」最終回は「幸せな気持ちになります」 奈緒「笑顔と幸せがあふれる」

12月22日放送の「姉ちゃんの恋人」最終話のワンシーン=関西テレビ提供
1 / 5
12月22日放送の「姉ちゃんの恋人」最終話のワンシーン=関西テレビ提供

 女優の有村架純さん主演の連続ドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)最終第9話が、12月22日に放送される。約3カ月の撮影を終えた人気グループ「King & Prince」の高橋海人さんと奈緒さんが、最終回の見どころを語った。

ウナギノボリ

 ドラマは、有村さんがヒロインを演じたNHK連続テレビ小説「ひよっこ」などの岡田惠和(よしかず)さん脚本のオリジナル作品。女手一つで弟3人を養う主人公の安達桃子(有村さん)が、職場で出会った吉岡真人(林遣都さん)との恋によって日常が大きく変わる……というラブ&ホームコメディー。高橋さんは桃子の弟・和輝、奈緒さんは桃子の親友・浜野みゆきを演じた。

 最終話は、安達家のクリスマスパーティーへ向かう途中で男2人に絡まれ、暴力を受けながらも桃子を守り抜いた真人。2人が、安達家に到着すると、和輝、優輝(日向亘さん)、朝輝(南出凌嘉さん)、そして、みゆきに迎え入れられる……というストーリー。

 高橋さんは、これまでを振り返り、「姉ちゃんに恋人ができてから、より一層、安達家4人の深い絆が見えてきました」といい、最終話については「幸せな気持ちになりますし、心が洗われるような結末になっています。安達家の未来も想像していただきながら、目をそらさずご覧ください!」とアピールしている。

 奈緒さんも「本当に笑顔と幸せがあふれる最終話です。いつかまた困難や壁に出合っても、『こういう瞬間にまた出合えたら』と生きる希望にしてもらえる内容になっています。桃子や周りの人々が心から安らいだ笑顔になれている瞬間を、ご覧いただければと思います」とコメントしている。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事