中島健人:斎藤工の色気に白旗 10年“セクシー担当”も歯が立たず「まだまだ」

「開局30周年新生WOWOW発表会」に登場した斎藤工さん(左)と中島健人さん
1 / 6
「開局30周年新生WOWOW発表会」に登場した斎藤工さん(左)と中島健人さん

 俳優の斎藤工さん、人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんが12月23日、東京都内で行われた「開局30周年新生WOWOW発表会」に出席。中島さんは斎藤さんを「色気の権化」と表現し、「僕も10年セクシーを背負ってきたけど、その10年のセクシーをぶつけても工さんの前では小僧と化す。勝てないんだなと隣に立って思った。まだまだなんだなって」と白旗をあげた。

 斎藤さんと中島さんはWOWOWが開始する「WOWOWオンデマンド」の新CMキャラクターに就任。今回初共演を果たした。斎藤さんは中島さんのアイドル精神にほれ込んでいる様子で、「エンターテインメント性の奥にホスピタリティーがある。目の前の人を楽しませるというニーズに応えようとする。その心根におじさん、ほだされます」と感服。自身を“おじさん”という斎藤さんに対し、中島さんは「セクシー兄さんです」と修正した。

 イベントではクリスマスが間近とあって、司会者が中島さんに「すてきな一言を」とお願いする場面が。中島さんは「きょうアイドルモードじゃない」としながらも、「もし君がプレゼントなら、そのリボンいますぐほどいていいかな?」とささやき、しっかりとカメラ目線で決めると、斎藤さんが「セクシーサンキュー!」と合いの手を入れ、中島さんも「セクシーサンキュー、トゥー!」と返してノリノリだった。

 求められた役割をしっかりと果たした中島さんに、斎藤さんは「このエンターテインメントとホスピタリティー。本当に尊敬している」と拍手を送っていたが、中島さんは「ここセクゾのライブじゃないですよね? ファンミーティングじゃないですよね? WOWOWの偉い人の目が笑っていないんですよ。大丈夫かな?」と戦々恐々としていた。

 2021年1月13日にスタートする「WOWOWオンデマンド」は、BS視聴環境が整っていなくて加入でき、テレビ画面だけでなくスマートフォンでも番組が視聴可能となる。また1月16日と17日に生放送・配信される番組「開局30周年無料2Days 本気でエンタメ愛スペシャル~ここから始まるWOWOWライフ~」に斎藤さんと中島さんがMCとして出演することが発表された。両日とも午前10時から午後10時までの長丁場で、中島さんは「常にお肌をきれいに保ちたい。みなさんもきれいなものを見ていたいじゃないですか」と意気込んでいた。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る