逃げ恥:ラップをする“みくり”新垣結衣に「可愛すぎ」「尊い」の声 “平匡”星野源の反応にも反響

新春スペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」のワンシーン(C)TBS
1 / 1
新春スペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」のワンシーン(C)TBS

 女優の新垣結衣さんと歌手で俳優の星野源さん共演の新春スペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!(逃げ恥)」(TBS系)が1月2日に放送された。ドラマでは森山みくり(新垣さん)が妊娠。つわりの時期を終えたうれしさから、夫の津崎平匡(星野さん)にラップを披露するシーンが登場し、視聴者から「みくりラップ可愛い」「可愛すぎて悶絶(もんぜつ)」「尊い」といった声が上がった。

 「逃げるは恥だが役に立つ」は、月刊マンガ誌「Kiss(キス)」(講談社)で連載した海野つなみさんの同名マンガが原作。「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣さん)が、恋愛経験のない独身サラリーマンの津崎平匡(星野さん)と契約結婚し、“訳ありの新妻”として生活を始めるというラブコメディー。2016年10月期に連続ドラマが放送された。

 スペシャルドラマでは、原作の10巻と11巻をもとに、連続ドラマのその後が展開。みくりの妊娠をきっかけに2人が本当の“結婚”を決めてからの物語で、連続ドラマと同じ野木亜紀子さんが担当。

 妊娠初期のみくりはひどいつわりに苦しみ、食欲もなく、食べ物の匂いを嗅ぐのもつらくなっていた。しかし、ある日、朝食を準備していると、白米を温めた匂いを嗅いでも気分が悪くならず、その後、卵かけご飯をぺろりと完食。つわりの時期を乗り越えたみくりは、うれしさのあまり眠っている平匡を起こし、「つわりが終わり~みくりがぺろり~」とラップで報告する……と展開した。

 みくりのラップに対し、平匡は「韻まで踏めるように」と反応。SNSでは、「平匡さんも可愛い~」「韻まで踏めることを喜ぶ平匡も最高」「反応が津崎平匡……尊い……」などのコメントも見られた。

 「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」は地上波放送後、無料見逃し配信サービス「TVer(ティーバー)」、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で配信。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る