水曜日のダウンタウン
間違い探しの絵、2枚が離れた場所に貼ってあったら難易度倍増説 ほか
2月18日(水)放送分
テレビ東京の人気情報バラエティー番組「出没!アド街ック天国(アド街)」(土曜午後9時)の4代目秘書として同局の片渕茜アナウンサーが、1月9日の放送回から出演する。前任の須黒清華アナウンサーらから「度胸がある」「肝が据わっている」と評される片渕アナは、同日の特集「ハッピーな埼玉」にちなみ、映画「翔んで埼玉」(2019年)でも話題になった“埼玉ポーズ”も披露する。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
12月19日の放送回から産休に入った3代目秘書の須黒アナの後任として、4代目秘書に就任した片渕アナ。特技は「17年間続けている」というダンスだといい、番組でも早速ダンスを披露することに。初収録ということで用意された専用のお立ち台でダンスを披露。「ハッピーな埼玉、そしてアド街を担当できてハッピーな私の気持ちを全力で表現しています。ぜひご覧ください!」とコメントを寄せている。
片渕アナは佐賀県出身で、2016年にテレビ東京に入局。同局の人気番組「開運!なんでも鑑定団」(火曜午後8時54分)のアシスタントを務めているほか、これまで「アド街」にも、風邪を引いた須黒アナのピンチヒッターとして出演したこともあった。初収録の感想については「お決まりの『出没!』という井ノ原部長とのVTRフリを失念するというミスを犯してしまいました(笑い)。ですが皆さんの温かい雰囲気に助けていただきながら、埼玉の魅力をたっぷりと感じ、楽しむことができました」と語っている。
小高亮プロデューサーは「片渕は4代目の秘書となるわけですが、『アド街』の秘書は歴代長く務めてくれていて、前任の須黒も7年半担当してくれました。番組が25年続いていて4人目という……なかなか貴重な体験だと思います。この秘書役、実は誰でもできるといったものではなく、放送では使われない補足説明や情報、相づちなどをちょうどいい間で挟みこむことで、収録がうまく回るのです。片渕にはそれができると信頼してお願いしました。まさに“縁の下の力持ち”役なのですが、きっと小さな身体の中にある大きな度胸で番組を長く支えてくれると信じております」とコメントを寄せた。
1995年4月~ 八塩圭子
2003年4月~ 大江麻理子
2013年4月~ 須黒清華
2021年1月~ 片渕茜
鈴木亮平さん主演で好評のTBS系日曜劇場「リブート」(日曜午後9時)の第4話が2月15日に放送され、永瀬廉さんが演じる冬橋航が話題を呼んだ。
松嶋菜々子さん主演のテレビ朝日系ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(木曜午後9時)の第7話が2月19日に放送され、TBS系の人気バラエティー番組「水曜日のダウンタウ…
タモリさんが司会を務め、多彩なテーマを掘り下げる特番「タモリステーション」(テレビ朝日系)の新作が、2月20日午後8時~同9時48分に放送される。今回のテーマは、世界を魅了する日…
俳優のディーン・フジオカさんが2月19日、東京都内で開かれた、NTTドコモの「Leminoコンテンツ発表会2026」に出席。仕事で韓国に滞在していたことを明かした。
テレビ朝日の「金曜ナイトドラマ」枠(金曜午後11時15分)で、俳優の白洲迅さんが主演する「余命3ヶ月のサレ夫」が4月24日にスタートすることが分かった。主人公の“心優しきどん底サ…
2026年02月20日 10:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。