相内優香アナ:片渕茜アナは「小さく見えて巨人」 マラソン大会初参加で優勝の「すさまじい体力」を称賛

テレビ東京の報道番組リニューアル記者会見に出席した相内優香アナウンサー(左)と片渕茜アナウンサー
1 / 6
テレビ東京の報道番組リニューアル記者会見に出席した相内優香アナウンサー(左)と片渕茜アナウンサー

 テレビ東京相内優香アナウンサーが3月26日、東京・六本木の同局で開かれた報道番組リニューアル記者会見に登場。後輩の片渕茜アナウンサーの「すさまじい体力」を称賛した。

ウナギノボリ

 相内アナは、片渕アナが新人時代にトレーナーを務めていたといい、「誰に対してもフラットで優しくて、自分の意見をあまりにも主張しないので心配になってしまうぐらいのところがあるんですけど、その優しさが彼女の持ち味なんだなとつくづく感じています」とコメント。

 身長154センチと小柄な片渕アナの印象について「小さく見えて巨人。体力がすさまじくて、マラソン大会に一緒に出場したことがあるんですけど、初めての出場なのに20代の部で1番になっていました。どんどん先に行って、ハーフマラソンを走り切っていた」と明かした。

 同局では、4月から経済番組「WBS」(月~木曜午後10時、金曜午後11時)と「Newsモーニングサテライト」(月~金曜午前5時45分)をリニューアル。会見には、「WBS」でメインキャスターを務める相内アナ、報道局の豊島晋作さん、大江麻理子キャスター、「Newsモーニングサテライト」メインキャスターの片渕アナと角谷暁子アナ、さらにBSテレ東「日経ニュースプラス9」(月~木曜午後9時、金曜午後9時54分)メインキャスターでフリーアナウンサーの八木ひとみさんが出席した。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事