ウチの娘は、彼氏が出来ない!!:岡田健史は“隠れオタク”だった! 浜辺美波と急接近 第2話の場面写真公開

連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第2話の場面写真=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第2話の場面写真=日本テレビ提供

 女優の菅野美穂さん主演の連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系、水曜午後10時)から、第2話の場面写真が1月17日、公開された。隠れオタクの“陽キャ”大学生・光(岡田健史さん)が、筋金入りのマンガオタクである空(浜辺美波さん)に、「一緒にマンガを描かないか?」と持ち掛けるシーンが収められている。

ウナギノボリ

 20日に放送される第2話では、空と光の関係が進展。女子にも人気で、大学では常に仲間に囲まれている光が、実は“隠れオタク”だったことが発覚し、空は光からコミックマーケットで見かけたという話まで聞かされる。さらに、ある突拍子もない提案も持ち掛けられ、2人の関係は急接近していく……という展開。

 「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」は、NHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「半分、青い。」などを手がけた北川悦吏子さん脚本のオリジナルドラマ。恋愛小説家で少女のような天然母・碧(菅野さん)と、母を放っておけないしっかり者の“オタク”の娘・空、それぞれの恋愛模様を描くラブストーリー。

テレビ 最新記事