オー!マイ・ボス!恋は別冊で:キスマイ玉森の「俺のこと好き?」に反響 “ワンコ感”も話題に

女優の上白石萌音さん主演の連続ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」の第2話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
女優の上白石萌音さん主演の連続ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」の第2話のワンシーン(C)TBS

 女優の上白石萌音さん主演の連続ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系、火曜午後10時)の第2話が、1月19日に放送された。人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さん演じる子犬系イケメン御曹司(おんぞうし)の潤之介が、上白石さん演じる奈未に「俺のこと好き?」と尋ねる場面がラストに登場。視聴者からは、「玉森くんが可愛すぎてかっこよすぎ」といった声が続々と上がっていた。

ウナギノボリ

 ドラマは、ファッション誌編集部を舞台に、地方育ちの平凡な主人公・鈴木奈未(上白石さん)が、鬼編集長・宝来麗子(菜々緒さん)の雑用係になったことから、仕事に、恋に全力で突っ走る“胸キュン”お仕事&ラブコメディー。「恋はつづくよどこまでも(恋つづ)」のスピンオフ「まだまだ恋はつづくよどこまでも」を担当した脚本家・田辺茂範さんのオリジナルで、松本明子プロデューサーや演出の田中健太さんら「恋つづ」スタッフが再集結して制作される。

 第2話では、お見合い話を断る口実として潤之介(玉森さん)の彼女役を引き受けた奈未が、潤之介から「姉ちゃんに会って」と頼まれる。しかし、姉として紹介されたのは鬼上司の宝来麗子だった。最悪の状況に焦った奈未は、その場しのぎに麗子にいろんなうそをついてしまい、より事態は複雑な状況に。

 翌日、「MIYAVI」の編集部では創刊号の企画会議が行われ、中沢涼太(間宮祥太朗さん)が提案したマンガ家とのコラボ企画が採用された。さらに編集長の麗子の発言で、人気マンガ家・荒染右京(花江夏樹さん)に企画を依頼することが決定し……という内容だった。

 ラストでは、潤之介が奈未に「前は『実際に付き合わないから』って言ったけど、もう一個あった、俺が奈未ちゃんを選んだ理由。奈未ちゃんなら最後まで俺の願い頑張ってくれると思ったから。信じられると思ったから。だから俺、奈未ちゃんがよかったんだ」と伝える。そして、「俺のこと好き?」と尋ねて……という展開だった。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#ボス恋」が世界トレンド1位となるなど大盛り上がりで、SNSでは「ほんと早く続きみたい余韻やばい~」「キュンキュンした」「ボス恋の玉森かわいくてキュン死」などのコメントがずらり。

 玉森さんについては、「玉森くんハマり役」「玉森君はほんと子犬、罪だなー」「玉森のあの子犬系はズルいわ」「ボス恋の玉森くん果てしなくワンコで可愛いな」という意見も上がっていた。 

テレビ 最新記事