広瀬アリス:「知ってるワイフ」で鼻つまみ&より目の“変顔”演技 視聴者「可愛い!」

連続ドラマ「知ってるワイフ」第3話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「知ってるワイフ」第3話のワンシーン(C)フジテレビ

 人気グループ「関ジャニ∞」の大倉忠義さん主演の連続ドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系、木曜午後10時)第3話が1月21日に放送された。同話では、広瀬アリスさん演じる建石澪が、指で鼻をつまみながらより目をするというシーンがあり、広瀬さんの演技にSNSでは「変顔でも可愛いのかよ!」「インパクトあるけど可愛い!」「何してもカワヨ~」といった声が上がった。

ウナギノボリ

 「知ってるワイフ」は、韓国の有料ケーブルテレビチャンネル「tvN」で2018年に放送された同名ドラマが原作。大倉さん扮(ふん)する、“モンスター妻”と化した澪(広瀬アリスさん)と結婚した主人公・剣崎元春が過去にタイムスリップし、妻を入れ替えようとする……という“ファンタジーラブストーリー”。

 第3話では、あおい銀行で振り込め詐欺対策の勉強会が行われる。澪は、元春と、振り込め詐欺に遭っていそうな客が来店したときの合図として“まばたきをする”、“鼻をつまむ”などのサインを決める。数日後、息子からの電話を受け、定期預金を解約して振り込みをしたいという女性客が銀行に来店。澪が指で鼻をつまみながらまばたきをして元春にサインを送る。サインに気付いた元春は、澪と協力して振り込め詐欺を防ぐ……という展開だった。

 同話では、澪が楽しそうにサインを決めながら見せた笑顔や、振り込め詐欺から守った女性客に優しくほほ笑み、視聴者からは「太陽みたいな笑顔!」「癒やしの笑顔」「眼福! 眼福!」といった声も上がっていた。

テレビ 最新記事