マイファスHiro:音楽一家で育つも「仕事になると思っていなかった」 「グータンヌーボ2」で明かす

2月2日深夜に放送された「グータンヌーボ2」に出演した(左から)Hiroさん、ROLANDさん、満島真之介さん=カンテレ提供
1 / 1
2月2日深夜に放送された「グータンヌーボ2」に出演した(左から)Hiroさん、ROLANDさん、満島真之介さん=カンテレ提供

 ロックバンド「MY FIRST STORY」でボーカルを務めるHiroさんが、2月2日深夜に放送されたトークバラエティー番組「グータンヌーボ2(グータンヌーボヌーボ)」(カンテレ、火曜深夜0時25分・関西ローカル)に出演。父親は森進一さん、母親は森昌子さん、兄は「ONE OK ROCK」のTakaさんと、音楽一家で育ったHiroさんが、音楽を始めたきっかけを明かした。

ウナギノボリ

 Hiroさんは「進路を書かなければいけなくて、同級生に『何書いたの?』って言ったら、『とりあえず大学に行くかな』ってみんな言って、『大学ってとりあえず行くものなのかな?』って思った」と当時を振り返り、「でもその時、やりたいことがなくてどうしようってなっている時に、『うちの家族、そういえば全員歌やっているな』って。高校2年生ぐらいまでは、歌が仕事になると思っていなかった」と語っていた。

 同じくゲスト出演したROLANDさんから「親がそれを仕事にしていたら、リアルに感じそうなのに」と聞かれると、「身近すぎて、それでお金を稼ぐっていう認識がまったくなかったんですよ」という。さらにMCの満島真之介さんから「ちょっとやってみようかなぐらいの感じで、バンドを組み始めたってこと?」と問われ、「そうです。本当に一番最初はそんな感じです」と明かしていた。

 番組は動画配信サービス「Amazon Prime Video」「カンテレドーガ」「TVer(ティーバー)」でも配信中。

テレビ 最新記事