その女、ジルバ:第6話 “アララ”池脇千鶴&“スミレ”江口のりこに恋の予感? クリスマスパーティーに参加

連続ドラマ「その女、ジルバ」第6話のワンシーン=東海テレビ提供
1 / 3
連続ドラマ「その女、ジルバ」第6話のワンシーン=東海テレビ提供

 女優の池脇千鶴さん主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系、土曜午後11時40分)第6話「ロマンチックは突然に」が2月13日に放送される。予告動画では「アララ(池脇さん)に恋の予感!? そしてスミレ(江口のりこさん)にも……?」のテロップと共に、アララとスミレが、クリスマスパーティーに参加する様子が収められている。

ウナギノボリ

 年末の繁忙期。新(池脇さん)の働く倉庫は大忙し。みか(真飛聖さん)が辞めてシジュー3人娘の1人が欠けてしまった感傷に浸る間もなく、新とスミレ(江口さん)は慌ただしい毎日を送っていた。遅めの昼休みを取りながら、今は島根の実家でのんびり暮らすみかに思いをはせる2人。その手には、みかの送ってくれた縁結びの神様・出雲大社のお守りがあった。

 「BAR OLD JACK & ROSE」では、恒例のクリスマスパーティーの準備が進んでいた。くじらママ(草笛光子さん)や、ナマコ(久本雅美さん)、ひなぎく(草村礼子さん)らがツリーを飾っている中、エリー(中田喜子さん)は大切な常連客へのプレゼントの準備に悪戦苦闘。不器用なエリーを先輩ホステスたちが手助けしている。客の中では、石動(水澤紳吾さん)がなぜかソワソワ。どうやら意中の相手に告白の準備か。

 新からクリスマスパーティー招待のチラシをもらい、独り身に慣れ切ったスミレは感動。その様子を我が事のようにうれしく思いながら、少し前まで落ち込んでいた自分が驚くほど軽やかに生きていることを実感する新だった。

 パーティー当日。テーブルにはクリスマス料理やケーキが並び、ホステスたちや幸吉(品川徹さん)がクリスマス仕様のコスプレで客を迎える。そこにはちょっとオシャレしたスミレや、石動ら常連客の姿も。そして突然店を訪れた、ナゾの男……。

 原作は「第23回手塚治虫文化賞マンガ大賞」を受賞した有間しのぶさんの同名マンガ。アパレル店員から物流倉庫へ左遷された主人公・新が40歳未満お断りの超高齢熟女バー「BAR OLD JACK & ROSE」に飛び込み、高齢ホステスたちの刺激を受けながら、忘れかけていたものを取り戻していく物語。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事