レンアイ漫画家:“天才マンガ家”鈴木亮平に“ダメ男ホイホイ”吉岡里帆がグイグイ! 謎の手も ポスタービジュアル公開

4月スタートの連続ドラマ「レンアイ漫画家」のポスタービジュアル (C)フジテレビ
1 / 1
4月スタートの連続ドラマ「レンアイ漫画家」のポスタービジュアル (C)フジテレビ

 俳優の鈴木亮平さん主演で、4月から放送される連続ドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系、木曜午後10時)のポスタービジュアルが2月15日、公開された。けげんな表情を浮かべてGペンを握りしめる天才マンガ家・刈部清一郎(鈴木さん)の背中に、ヒロイン・久遠あいこ(吉岡里帆さん)がもたれ掛かるビジュアルとなっている。あいこを壁ドンするスーツの手と、清一郎の胸ぐらをつかむ手という“謎の手”も写し出された。

 ポスターを手掛けたアートディレクターの吉良進太郎さんは「二人の背中合わせという王道のレイアウトを使いつつ、反するキャラを表現するのに押し倒すような構図にしました! マンガ詰めの生活に恋愛がグイグイ入ってくるような感覚を意識しました。このドラマが凝縮されたビジュアルになったと思います! お二人にはミリ単位の要求の撮影に協力していただき、感謝しています!」と説明した。

 ドラマは、山崎紗也夏さんの同名マンガ(講談社)が原作。清一郎と、夢なし、彼氏なし、仕事なしで「ダメ男ホイホイ」と呼ばれるアラサー女子のあいこという、恋に不器用な2人を描くハートフルラブコメディー。アシスタントを雇わず一人きりで少女マンガの金字塔と呼ばれる大ヒットマンガの連載を続ける清一郎は、顔出しを一切せず、女性名のペンネームで正体を隠していた。ある日、弟の葬儀に来ていたあいこと出会い、“孤高の生活”が乱れていく。

 脚本は連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」シリーズ、「東京タラレバ娘」シリーズ(ともに日本テレビ系)などの松田裕子さんが務める。連続ドラマ「リーガルハイ」シリーズ、「メイちゃんの執事」(ともにフジテレビ系)などの石川淳一さんが演出を担当する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

PHOTO

このページのトップへ戻る