その女、ジルバ:第6話再放送決定 2月19、20日に各系列で 13日の放送時間繰り下げを受け

連続ドラマ「その女、ジルバ」第6話のワンシーン=東海テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「その女、ジルバ」第6話のワンシーン=東海テレビ提供

 女優の池脇千鶴さん主演の連続ドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)第6話「ロマンチックは突然に」が再放送されることが2月16日、明らかになった。フジテレビでは、19日午後2時45分~同3時45分、関西テレビでは、19日午後3時45分~同4時45分、東海テレビでは、20日午後4時~同4時55分に再放送される。第6話は13日に放送を予定していたが、地震関連のニュースのため時間を繰り下げて放送された。

ウナギノボリ

 ドラマは「第23回手塚治虫文化賞マンガ大賞」を受賞した有間しのぶさんの同名マンガが原作。アパレル店員から物流倉庫へ左遷された主人公・新が40歳未満お断りの超高齢熟女バー「BAR OLD JACK & ROSE」に飛び込み、高齢ホステスたちの刺激を受けながら、忘れかけていたものを取り戻していく物語。

 第6話では、年末の繁忙期ということもあって、新(池脇さん)が働く倉庫は大忙し。一方「OLD JACK&ROSE」では、毎年恒例のクリスマスパーティーの準備が進んでいた。長い独り身に慣れ切ったスミレ(江口のりこさん)は新からパーティーのチラシをもらって、思わず感動。エリー(中田喜子さん)は大切な常連客へのプレゼントの準備に余念がない。客の中では、石動(水澤紳吾さん)は告白の準備をしている様子。そして店の前には、謎の男・白浜(竹財輝之助さん)の姿が現れて……という展開。 

テレビ 最新記事