注目ドラマ紹介:「東京怪奇酒」 杉野遥亮が本人役で出演 心霊現象が起きた場所で一人酒する「怪奇酒」を体験

連続ドラマ「東京怪奇酒」第1話のワンシーン(C)「東京怪奇酒」製作委員会
1 / 5
連続ドラマ「東京怪奇酒」第1話のワンシーン(C)「東京怪奇酒」製作委員会

 俳優の杉野遥亮さん主演の連続ドラマ「東京怪奇酒」(テレビ東京ほか、金曜深夜0時52分)が2月19日に始まる。マンガ家の清野とおるさんが知人から心霊話を聞き、そのスポットへわざわざ出向いて酒を飲む実体験を描いた同名マンガ(KADOKAWA)が原作。実際に心霊体験をした人から話を聞き、その心霊スポットに合う酒とつまみを持参して恐怖心や高揚感を味わいながら一人酒するのが怪奇酒。杉野さんは本人役で出演する。全6話。

ウナギノボリ

 ホラーが苦手な杉野に、海外ホラー映画の主演オファーが届く。ある日、自身のラジオ番組「杉野遥亮の今度は長ズボン」にゲスト出演した清野から怪奇酒の話を聞いた杉野は、ビビリを克服するためにそれを体験してみる。

 第1話で杉野が話を聞きに行ったのは、今話題のカルト芸人のチャンス大城。昔住んでいたアパートには、白い服を着た女性の霊がいて、しかもそこは“霊穴”で霊がたくさんいるといい……。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事