大坂なおみ選手:全豪OP決勝進出 伊達公子さん「バランスの取れた戦いぶり」称賛 “経験の差”がアドバンテージに

伊達公子さん
1 / 1
伊達公子さん

 女子テニスの大坂なおみ選手が、テニスのグランドスラム(四大大会)の一つ「全豪オープン」で2年ぶりに決勝進出を果たした。WOWOWテニスアンバサダーとして全豪オープンで解説を務める伊達公子さんは、「今大会は本当に良い形で、心配な要素もなく、右肩上がりで勝ち上がってきていると思います。グランドスラムは2週間と長いので、2週目からギアを上げることができていて、スコア的にも、テニスの内容にしても、精神的なところにしても本当にバランスの取れた戦いぶりです」と称賛した。

ウナギノボリ

 大坂選手は、2月20日に行われる女子シングルスの決勝で、ジェニファー・ブレイディ選手と対戦する。ブレイディ選手について、伊達さんは「パワーもありますし、武器がはっきりと見える選手ですよね」と話す一方、「大坂選手のやることは変わらないと思いますし、決勝の舞台を経験したことがあるという“経験の差”は、成長している彼女にとって大きなアドバンテージになると思います」と期待した。

 大坂選手とブレイディ選手が対戦する女子シングルス決勝は、20日午後5時15分からWOWOWライブで放送され、WOWOWオンデマンドでも配信される。

 また、WOWOWライブでは、大坂選手のこれまでの全豪オープンでの試合の模様もリピート放送。19日午前10時からシェイ・スーウェイ選手と対戦した準々決勝、同日午前11時20分からセレナ・ウィリアムズ選手と対戦した準決勝が放送される。
 

テレビ 最新記事