フェイクマミー
第9話 ニセ母計画崩壊!?追い込まれた家族の決断
12月5日(金)放送分
女優の岡田結実さん主演のドラマ「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)の第7話が2月18日に放送された。ラストで前田公輝さん演じる鳥居直樹社長の行動に、視聴者からは「どこまでも最高の男……」「鳥居直樹の評価爆上がりの回」などの声が上がった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
第7話では、東京に残って鳥居(前田さん)の妻になると決意した仙夏(岡田さん)。そんな中、鳥居のスキャンダルが報じられてしまい、謝罪会見を開くことに。鳥居に代わって会見に現れた仙夏は、「あたしは鳥居の妻でも何でもない」と一芝居打ち、鳥居を守る。しかし、仙夏の本心を知る鳥居は、仙夏に離縁状を渡しながら「お前は蔵地が好きなんだ」と告げて……という展開だった。
撮影の合間に行われたインタビューで、前田さんは、鳥居社長の印象について「嫌なやつだし、(台本を)読めば読むほど『調子乗るなよ』と思う」と話しつつ、「初めて仙夏みたいな自分と全く違う世界観を持っている女性に惹(ひ)かれて、戸惑ってしまうところは、人間味があって親近感が出てきました」と変化を告白。誠実で熱い男になっていくと予告し、「こういう男いいかも。見習いたいと思うこともあったり……」と話していた。
SNSでは、「鳥居社長の三行半で大号泣」「自分以外の人を見てると分かってる仙夏ちゃんを大丈夫かと気遣う、どこまでも優しい鳥居社長」「江戸モアゼルの鳥居社長かっこよすぎ……最初の方嫌な奴だったけど」「鳥居社長が切なすぎて辛い」といったコメントが並ぶなど、話題を集めていた。
タレントのタモリさんがさまざまな街を訪ね歩くNHKの人気バラエティー番組「ブラタモリ」(総合)では、12月6日午後7時半から「豊臣と近江八幡▼最先端の商業都市!激動の時代が生んだ…
俳優の間宮祥太朗さんと新木優子さんがダブル主演を務める連続ドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系、土曜午後9時)。12月6日放送の第8話のあらすじと場面写真が公開された。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、12月8日から第11週「ガンバレ、オジョウサマ。」に入る。あらすじと場面カットが公…
全国オーディションを勝ち抜いた20組がこん身の歌まねで激突する「日本一のものまね王者が今夜決定!ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタガチンコバトルスペシャル」が、12月6日のフ…