藤原竜也:冠番組に市原隼人、佐藤浩市がゲスト出演 俳優業、プライベート赤裸々に語る

「藤原竜也の番組 フジタツ猪突猛進撃!!」に出演する(左から)市原隼人さん、藤原竜也さん、佐藤浩市さん
1 / 4
「藤原竜也の番組 フジタツ猪突猛進撃!!」に出演する(左から)市原隼人さん、藤原竜也さん、佐藤浩市さん

 俳優の藤原竜也さんの冠番組「藤原竜也の番組 フジタツ猪突猛進撃!!」(WOWOW)の3月1日の放送回、15日の放送回に、市原隼人さんと佐藤浩市さんがゲスト出演することが分かった。3月5日公開の映画「太陽は動かない」(羽住英一郎監督)で共演した3人が食事をしながら映画の秘話を明かすほか、俳優業についてやプライベートを赤裸々に語り合う。

ウナギノボリ

 ゲストの市原さんは、先輩の藤原さんに得意の料理を振る舞おうと、収録日に自ら市場へ足を運び食材を仕入れ、マイ包丁も持参。市原さんのプロ顔負けの料理に藤原さんと佐藤さんが舌鼓を打つ。

 市原さんは「藤原竜也という存在は、同じ時代を見てきた役者として、いつも励みになっています。竜也君の人間性や、現場で孤独を背負って向き合う姿を見てほれていますから。浩市さんの話に聞き入り、2人に出せなかった料理がたくさんあります。次はプライベートで、家に招待します。完全に収録を忘れてしまい、誰にも見られたくない素の市原隼人になっていました。出来るならば一晩中、3人で話したかった。楽しい時間をありがとうございました」とコメント。

 佐藤さんは「竜也は昔から知っていて、市原君とは話をするのは初めてだけど、“演者”という共通の“国籍”があるから打ち解ける早さを感じさせる時間でした。(役者は)どんなに年齢が離れていても、部下と上司にはなりえないというのが不思議な面白さ。この不思議さがどこからくるのか思いながら見てくれるとうれしいです」と話している。

 「藤原竜也の番組 フジタツ猪突猛進撃!!」は、藤原さんが毎回ゲストを迎え、ゲストが得意とするスポーツやこだわりの趣味などさまざまな“勝負”に全6回にわたって挑戦する。WOWOWプライムで毎週月曜午後9時半に放送。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事