豊川悦司:菅野美穂が愛した男&浜辺美波の父親に 「ウチカレ」第7話から登場 北川悦吏子作品は4度目

連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に出演する(左から)菅野美穂さん、豊川悦司さん、浜辺美波さん=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に出演する(左から)菅野美穂さん、豊川悦司さん、浜辺美波さん=日本テレビ提供

 俳優の豊川悦司さんが、女優の菅野美穂さん主演の連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系、水曜午後10時)に出演することが2月21日、分かった。24日に放送される第7話から、水無瀬碧(菅野さん)がかつて本気で愛した男で、娘・空(浜辺美波さん)の実の父親でもある一ノ瀬風雅として登場する。

 一ノ瀬は元は役者をしていた男で、現在はとある島で流木を売って生活をしているという役どころ。豊川さんは、これまでにも本作の脚本を手がける北川悦吏子さんの作品に出演しており、「北川さんの作品は4作目になりますが、本当に毎回毎回お題が難しい(笑い)。今回の一ノ瀬風雅という役も難解です」とコメント。「その中で楽しんで演じられればと思っています」と意気込みを語っている。

 また、豊川さんは今回、約16年ぶりに菅野さんとドラマで共演。「そんなに久しぶりという意識はないのですが、もう16年にもなるんですね」と驚き、「本当にすてきな女優さんなので、今回も共演するのが楽しみです」と期待を寄せた。

 ドラマは、恋愛小説家で少女のような天然母・碧と、母を放っておけないしっかり者の“オタク”の娘・空、それぞれの恋愛模様を描くラブストーリー。第7話は、空と疎遠になっていたイケメン整体師の渉周一(東啓介さん)が、ダイビングをしに訪れた海で、流木を集める謎の男に出会う。その男は、一ノ瀬風雅で……と展開する。

テレビ 最新記事