aiko:熱烈なマンガ愛も NHK「SONGS」で大泉洋と初対談 “ファンの声”に涙

NHK「SONGS」に出演するaikoさん(右)と、大泉洋さん=NHK提供
1 / 1
NHK「SONGS」に出演するaikoさん(右)と、大泉洋さん=NHK提供

 シンガー・ソングライターのaikoさんが、3月6日午後11時からNHK総合で放送される音楽番組「SONGS」に出演することが2月22日、明らかになった。この日は、“番組責任者”の大泉洋さんとの初対談が実現。aikoさんが、“おうち時間”を支えた熱烈なマンガ愛を語るほか、そのマンガ愛が創作にどのように結びつくのかを明かす。

ウナギノボリ

 今回、aikoさんの出演に合わせて、番組では視聴者からのメッセージを募集した。ライブの開催がままならない今、aikoさんは視聴者からのメッセージに涙を流す一幕もあるという。また、番組ではaikoさんの“門外不出の宝物”も紹介されるという。

 スタジオでは、aikoさんが3月にリリースする14枚目のアルバム「どうしたって伝えられないから」から「ハニーメモリー」と「磁石」を披露。さらに、春の訪れに合わせて「桜の時」をスペシャルバージョンでパフォーマンスする。

テレビ 最新記事