モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~:“萌子美”小芝風花たちがシルバニアファミリーの世界に 「すごく可愛い!」と話題

「シルバニアファミリー」とコラボした連続ドラマ「モコミ~彼女ちょっとヘンだけど」のポスター=テレビ朝日提供
1 / 4
「シルバニアファミリー」とコラボした連続ドラマ「モコミ~彼女ちょっとヘンだけど」のポスター=テレビ朝日提供

 女優の小芝風花さん主演の連続ドラマ「モコミ~彼女ちょっとヘンだけど」(テレビ朝日系、土曜午後11時)とエポック社のロングセラー玩具「シルバニアファミリー」とのコラボが話題となっている。

 ドラマの公式ツイッターやインスタグラムでは、「もし萌子美(小芝さん)たちがシルバニアファミリーだったら?」をテーマにコラボを展開。毎話の放送前に、見どころをシルバニアファミリーで表現した4コマ画像が公開されている。ドラマのスタート前には、番組ポスターをシルバニアファミリーで再現したビジュアルも投稿されていた。

 視聴者からは「すごく可愛い!」「ちゃんと洋服がキャストとリンクしている!!」「可愛くストーリーを再現してくれるのがうれしいです」などの反響が寄せられている。

 ドラマは、「僕の生きる道」などの「僕シリーズ3部作」などで知られる橋部敦子さんのオリジナル作。幼少の頃からぬいぐるみや植物などの気持ちが分かる“不思議な感覚”を持つため、他人との関わりを極力持たないように生きてきた萌子美が、さまざまな経験を通して成長していく姿や家族の再生を描く。2月27日には第5話が放送される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る