君と世界が終わる日に:第7話 “ミンジュン”キム・ジェヒョンが噛まれた! “響”竹内涼真が仲間のためにワクチン争奪

連続ドラマ「君と世界が終わる日に」第7話の場面写真=日本テレビ提供
1 / 3
連続ドラマ「君と世界が終わる日に」第7話の場面写真=日本テレビ提供

 俳優の竹内涼真さん主演の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第7話が、2月28日に放送される。予告映像には、「ミンジュン噛まれる!?」「ワクチン争奪!!」というテロップが収められている。

ウナギノボリ

 駐屯地にいる響を心配して引き返した佳奈恵(飯豊まりえさん)とミンジュン(キム・ジェヒョンさん)は、響の母・琴子(臼田あさ美さん)のゴーレムと遭遇。ゴーレムともみ合いになったミンジュンが、腕を噛(か)まれてしまう。

 その頃、御前崎(宇野祥平さん)に助け出された響は猿ノ島にいた。響はかつて研究員をしていた御前崎から、首藤(滝藤賢一さん)が琴子や生きた人間を実験台にしていたと聞かされる。さらに響は、自分が来美(中条あやみさん)を助けようと危険を冒したことで、ミンジュンがゴーレムに噛まれたことを知り責任を感じる。

 そんな中、響たちの後を追ってきたミンジュンの姉で首藤の右腕・ジアン(玄理さん)が現れる。響はジアンから、響がテロリストとして投降すれば、ミンジュンのためのワクチンを手配し、他の仲間たちを不問にしてもいいと条件を出される。響は最後の望みに賭け、一人投降することを決める……。

 日本テレビとHuluの共同製作ドラマで、“生ける屍(しかばね)=ゴーレム”が出現した終末世界を舞台に描くサバイバルラブストーリー。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事