マツコの知らない世界:「サンリオキャラクターの世界」探る キティちゃん、シナモロール、ポムポムプリンも登場

3月2日放送の「マツコの知らない世界」の一場面(C)TBS
1 / 3
3月2日放送の「マツコの知らない世界」の一場面(C)TBS

 日常に潜む興味深い“知らない世界”を、その道のスペシャリストがマツコ・デラックスさんに紹介していく「マツコの知らない世界」(TBS系、火曜午後8時57分)。3月2日の放送では、「サンリオキャラクターの世界」と題して、大学で脱力系キャラの卒論を書き、5000以上のグッズを集めるアイドル・寺嶋由芙(ゆふ)さんが専門家ゲストとして出演。サンリオキャラクターの魅力を語る。

 寺嶋さんがサンリオキャラクターにハマったのは、所属していたアイドルグループを引退しようかと悩んでいたころに、ポムポムプリンと出会い、勇気をもらったからだという。約450もあるというサンリオのキャラクターたちの中から、寺嶋さんが選りすぐった推しキャラの魅力を教える。

 また昨年、幕を閉じた「ゆるキャラグランプリ」の司会を務めた寺嶋さんが、全国に1000体以上あると言われている、ご当地ゆるキャラを絞り込んでの「ゆるキャラ総選挙2021」を開催。次世代のスター候補をマツコさんが選ぶ。番組にはキティちゃん、シナモロール、ポムポムプリンなども登場する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る