加藤浩次:尾崎豊の魅力をSnow Man目黒蓮と熱弁 「15の夜」「卒業」歌詞も考察 「この差って何ですか?」最終回で

「この差って何ですか?」のMCを務める加藤浩次さん(C)TBS
1 / 3
「この差って何ですか?」のMCを務める加藤浩次さん(C)TBS

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次さんとフリーアナウンサーの川田裕美さんがMCを務めるバラエティー番組「この差って何ですか?」(TBS系)。3月2日午後7時から放送の最終回2時間スペシャルでは、加藤さんが「昭和ポップスと平成ポップスの差」のプレゼンターを務め、「Snow Man」の目黒蓮さんとともに、1992年に亡くなった尾崎豊の魅力を熱弁する。

 加藤さんは、番組で尾崎の人気曲「15の夜」「卒業」の歌詞を考察し、大人に対するいらだちや思春期の葛藤を歌った尾崎がどんな人物だったのか探る。さらに、尾崎のライブ映像を紹介するほか、尾崎の中学時代の同級生が貴重なエピソードを語る一幕もあるという。

 2時間スペシャルでは、「同じ年齢なのに老けて見える顔と若く見える顔、この差って何?」「同じメーカーの牛乳なのに、賞味期限が短いものと長いものがある、この差って何?」のコーナーを放送するほか、「売上額NO.1チェーン店の昔と今の差」では、焼き肉チェーン「牛角」と飲食チェーン「ゆで太郎」を特集する。吉田沙保里さん、岡副麻希さん、陣内智則さん、「NMB48」の渋谷凪咲さんもゲストとして出演する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る