ウチの娘は、彼氏が出来ない!!:“光”岡田健史&“渉”東啓介が恋のバトル 「これを待ってた!」「ニヤニヤ止まらない」と視聴者歓喜

連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第8話のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第8話のワンシーン=日本テレビ提供

 女優の菅野美穂さん主演の連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系、水曜午後10時)第8話が、3月3日に放送された。同話では、空(浜辺美波さん)を巡って渉(東啓介さん)が光(岡田健史さん)に“宣戦布告”。それに対し、光はさらりと空との親密ぶりをアピールし、視聴者の間では「渉先生と光くんのバチバチいいね!」「これを待ってた!」「渉先生VS光くんにニヤニヤが止まらない」と盛り上がりを見せた。

 ドラマは、恋愛小説家で少女のような天然母・碧(菅野さん)と、母を放っておけないしっかり者の“オタク”の娘・空、それぞれの恋愛模様を描くラブストーリー。第8話では、渉が空の人生の一大事について自分だけが蚊帳の外だったと気づく。さらに、空が光には悩み相談をしていたと聞きショックを受ける。

 光をライバル視する渉は、たい焼き店「おだや」に光を連れ出し、「俺、空ちゃん諦めませんから」と宣言。対する光は「俺、空とは何でもないですよ」と、さりげなく空を呼び捨てにしていることをアピールする。……という展開だった。

 SNSでは、2人が“バトル”を繰り広げる様子に「バチバチしてるの可愛い」と注目が集まり、「どっちもイケメン」「私は渉先生派」「光くんしか勝たん!」といったコメントが並んだ。

 また、光と渉はライバル関係ながらも同じメニューを頼んだり、“ハモって”注文したりと息の合った姿を見せ、視聴者からは「めっちゃハモるw」「コンビネーションバッチリw」といった声も上がった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る