ウチの娘は、彼氏が出来ない!!:“イケメン整体師”東啓介って? 「かっこいい」「気になる」と視聴者注目 「テニミュ」「刀ステ」でも活躍の実力派

テレビ
連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に出演する東啓介さん(左)=日本テレビ提供

 女優の菅野美穂さん主演の連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系、水曜午後10時)第1話が、1月13日に放送された。ドラマには、水無瀬碧(みなせ・あおい、菅野さん)と空(そら、浜辺美波さん)親子と“運命的な出会い”をしたイケメン整体師・渉周一役で東啓介さんが登場。視聴者から「整体師の先生かっこよ!」「整体師さん気になる」「可愛すぎ」「めちゃ背が高い!」「脚なが~」と注目が集まった。

 東さんは1995年7月14日生まれ、東京都出身の25歳。身長は187センチ。2013年にミュージカル「テニスの王子様」セカンドシーズンに出演し、舞台デビュー。以後、2016~17年には舞台「弱虫ペダル」シリーズに出演し、2016~18年の舞台「刀剣乱舞」シリーズでは名刀を擬人化したキャラクター・刀剣男士の“十二振り”の一人、燭台切光忠(しょくだいきりみつただ)を演じて話題となった。そのほかにも、ミュージカル「マタ・ハリ」「ダンス・オブ・ヴァンパイア」「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド ~汚れなき瞳~」「ジャージー・ボーイズ」など、数々の舞台で活躍している。

 ドラマは、NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」などを手がけた北川悦吏子さん脚本のオリジナル作品。恋愛小説家で少女のような天然母・水無瀬碧と、母を放っておけないしっかり者の“オタク”の娘・空、それぞれの恋愛模様を描くラブストーリー。

 第1話では、地元商店街の老舗たい焼き屋「おだや」でアルバイトをする空は、ある日、配達に出かけた帰りに道で派手に転んでしまう。「大丈夫ですか?」と声をかけられ顔を上げると、そこには一人の男性が。さらに、その男性は空の眼鏡がゆがんでいると気づき、眼鏡のゆがみを直してくれた。

 一方、四十肩が気になる碧は行きつけの整体へ。すると、従業員から新しい先生が来たと知らされ、渉周一が現れる。若くてイケメンの渉に碧がときめく中、渉は碧の大ファンだと告げる。そしてその渉とは、道端で転んでしまった空に声をかけた男性なのだった……という展開だった。

 SNSでは、渉役の東さんに対し「整体師は誰?と調べちゃった」「テニミュの千歳だったのか!」「刀ステの光忠さんだよね……?」といった声が上がったほか、「イケメン整体師めちゃくちゃキーパーソンじゃん?」「重要な役どころになりそう……!」「次回の展開が楽しみ」と期待の声も寄せられている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る