着飾る恋には理由があって:丸山隆平がラブストーリー初参戦 中村アンはボーイッシュに変身 川口春奈&横浜流星とルームシェア

4月スタートの連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」に出演する丸山隆平さん(左)と中村アンさん(C)TBS
1 / 3
4月スタートの連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」に出演する丸山隆平さん(左)と中村アンさん(C)TBS

 女優の川口春奈さん主演で4月スタートの連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)に、人気グループ「関ジャニ∞」の丸山隆平さん、中村アンさんが出演することが3月9日、明らかになった。今作は価値観の違う人々が一つ屋根の下で恋を繰り広げる“うちキュン”ラブストーリーで、丸山さんは自身初のラブストーリーに挑戦。併せてビジュアルも公開され、中村さんは普段とは異なるボーイッシュな姿を披露している。

ウナギノボリ

 ドラマは、昨年1~3月に同枠で放送された「恋はつづくよどこまでも(恋つづ)」の脚本を担当した、金子ありささんによる完全オリジナル作品。きれいに着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロインが、価値観の違う人々と暮らしながら、恋をしたり、友情を深めたりする中で、よろいを脱ぎ捨て、自分らしく生きる姿を描く。

 今回、丸山さんと中村さんが演じるのは、川口さん扮(ふん)する“着飾る女”真柴くるみや、横浜流星さん扮する“ミニマリスト男”藤野駿らと共に生活する同居人。丸山さんは駿のはとこで、オンラインカウンセラーとして働く関西人・寺井陽人役、中村さんは高級スーパーでアルバイトする傍ら、現代アートの絵画やオブジェを作るアーティストの卵・羽瀬彩夏役を務める。

 キャストのコメントは以下の通り。

 ◇丸山隆平さんのコメント

 実は僕自身ラブストーリーに出演するのが初めてなんです。台本を読ませていただきましたが、恋愛があり、働く女性を中心とした人間ドラマでもあり。それぞれの登場人物がどのように展開していくのか今から楽しみでキュンキュンしてます!

 僕が演じる陽人は関西人というところが自分と同じですが、今まで関西人を演じたことはなかったので逆に新鮮です。明るくとっつきやすい人物ですが、心の中にあるものも含め、奥行きある部分も演じられたらと思います。

 タイトルから女性はいろいろなことを想像するでしょうが、男性も女心を垣間見ることができて、皆様の生活の中で共感出来るヒントがあるかもしれません。そのあたりにも期待いただき、ぜひリアルタイムでご覧ください。

 ◇中村アンさんのコメント

 ルームシェアをしながら、いろいろな人と生活していく中でそれぞれの葛藤や生きていく姿が描かれていて、テンポよく展開していくストーリーに期待しています。

 今回の私の役柄は、アーティストとして自分の夢をまだかなえられていない中、女性としてもいろいろなことを考える年頃です。夢を追い挫折を味わいながら進んでいく姿は、私もたくさん経験してきましたし、自分も共感できるところがあります。すでにこの役への思い入れもありますし、演じることにしっかりと覚悟を持って臨み、今までとは違った自分を見せられるよう頑張ります。共演者の皆様とのお芝居を今から楽しみにしています。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事