ウチの娘は、彼氏が出来ない!!:豊川悦司&矢田亜希子 「愛していると言ってくれ」兄妹の“再会”に視聴者感動「胸アツ」「心震えた」

連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第9話のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第9話のワンシーン=日本テレビ提供

 女優の菅野美穂さん主演の連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系、水曜午後10時)第9話が、3月10日に放送された。本作には第7話から、空(浜辺美波さん)の実の父親・風雅役で豊川悦司さん、今は亡き生みの母親・鈴役で矢田亜希子さんが出演。第9話では、1995年放送のドラマ「愛していると言ってくれ」(TBS系)以来、約26年ぶりとなる2人の共演シーンが実現し、視聴者の間では「トヨエツと矢田亜希子さんの共演見られて感動」「共演胸アツ」「2人で芝居してるだけで泣ける」と、懐かしむ声で盛り上がった。

ウナギノボリ

 ドラマは、恋愛小説家で少女のような天然母・水無瀬碧(菅野さん)と、母を放っておけないしっかり者の“オタク”の娘・空、それぞれの恋愛模様を描くラブストーリー。

 第9話では、娘を思う風雅のもとに、亡くなったはずの鈴が現れる。かつて風雅は一度鈴のことを捨てたが、その後「やり直さないか?」と手紙を出していた。しかし、鈴からの返事は「やり直す気はない」というもので、その返信には風雅との子供を産んだことも書かれていた。

 再び自身の前に現れた鈴に、風雅は「悪かった」と謝ると、鈴は「子供を産んだことを伝えたのは親心」と告げる。そして「雲の上からじゃ、なかなか手が届かないの。この世のことはお願いね。約束よ」と風雅に託し、姿を消す……という展開だった。

 SNSでは、豊川さんと矢田さんの“再会”シーンに対し、「トヨエツと矢田亜希子がそろうとは」「美男美女」「この並び懐かしい」「愛していると言ってくれ思い出す!」と話題を呼んだ。

 また、風雅と鈴のやり取りに「鈴さんからお願いされる風雅さん……」「涙出た」「子供への愛に感動」といった反響もあった。

テレビ 最新記事