奥平大兼:「MOTHER マザー」で話題の若手俳優 鈴木亮平主演ドラマ「レンアイ漫画家」に出演

連続ドラマ「レンアイ漫画家」に出演する奥平大兼さん(C)フジテレビ
1 / 4
連続ドラマ「レンアイ漫画家」に出演する奥平大兼さん(C)フジテレビ

 映画「MOTHER マザー」(大森立嗣監督)でデビューし、数々の新人賞を受賞した俳優の奥平大兼さんが、俳優の鈴木亮平さん主演で4月8日から放送される連続ドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系、木曜午後10時)に出演することが3月12日、分かった。鈴木さん演じる清一郎の弟・純(白石隼也さん)の学生時代を演じる奥平大兼さんは「これまで自分が演じたことのない系統の役柄だったので不安もありましたが、『期待に応えられるように頑張ろう!』という気持ち」と語っている。

ウナギノボリ

 奥平さんは、「MOTHER マザー」で長澤まさみさん演じる主人公の息子を演じ、「第63回ブルーリボン賞」の新人賞、「第44回日本アカデミー賞」の新人俳優賞、「第30回日本映画批評家大賞」の新人男優賞を受賞。2020年10月期の連続ドラマ「恋する母たち」(TBS系)では、吉田羊さん演じる優子の息子を演じ、話題になった。

 ドラマは、山崎紗也夏さんの同名マンガ(講談社)が原作。恋愛が超苦手な少女マンガ家の主人公・清一郎と、夢なし、彼氏なし、仕事なしで「ダメ男ホイホイ」と呼ばれるアラサー女子の久遠(くおん)あいこ(吉岡里帆さん)という、恋に不器用な2人の姿を描くハートフルラブコメディー。アシスタントを雇わず一人きりで少女マンガの金字塔と呼ばれる大ヒットマンガの連載を続ける清一郎は、マンガのネタのためにあいこに疑似恋愛させる……という展開だ。

 奥平さんが演じる純は、清一郎とは正反対の性格で女好きだが、清一郎の一番の理解者。あいこの初恋の相手でもあるという役どころだ。白石さんが現代の純、松大航也さんが清一郎の若い頃を演じる。

 初回は15分拡大版で放送される。

 ◇奥平大兼さんのコメント

 --「レンアイ漫画家」への出演が決まった時の感想

 今回、清一郎の弟である純の学生時代を演じさせていただきました。まだ自分は新人なので、ドラマに出演させてもらえるということ自体がうれしかったです。また、純はこれまで自分が演じたことのない系統の役柄だったので不安もありましたが、「期待に応えられるように頑張ろう!」という気持ちでした。今回、僕は2度目のドラマだったので、純粋にドラマの現場をまた経験できることがとてもうれしかったですし、僕を選んでくれた関係者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

 --台本を読んだ印象について

 僕が想像する恋愛ドラマは主人公がキラキラしていて、クールなイメージがあったのですが、清一郎は少し変わっていて、そこが新鮮で面白いなと思いました。最初は演じる目線ではなく、純粋に台本楽しんでしまいました(笑い)。

 --演じる学生時代の刈部純について

 純はすごくコミュニケーション能力が高く、目の前の事に集中しちゃうと周りが見えなくなるタイプの子なのかなと思っています。僕自身コミュニケーション能力があまり高くないので、私生活からできるだけ、いろんな人としゃべることに慣れようとしていました。自分とはあまり似ていないキャラクターだったので、演じていて楽しかったです。

 --共演された方々の印象はいかがでしたか?

 僕より年上の方が多かったのですが、皆さんがとてもフラットに話しかけてくださったので、カメラが回ってないところではすごく落ち着いていられました! 特に共演シーンの多かった松大さんはすごく明るくて、一緒に撮影するのが楽しかったです!

 --番組を楽しみにしている視聴者へのメッセージをお願いします。

 清一郎と純の過去に何があったのか、純とあいこの出会いやその後の関係など、キャラクターそれぞれの背景や関係性が面白い作品だと思うので、注目していただきたいなと思います。ぜひ楽しみに待っていてください!

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事