少年忍者ヴァサイェガ渉:苦しい時はSMAP「世界に一つだけの花」の歌詞を力に 「腐らず頑張り続ければいつか必ず報われる」

連続ドラマ「WOWOWオリジナルドラマ 文豪少年!~ジャニーズJr.で名作を読み解いた~」のクランクアップ報告会に登場した「少年忍者」
1 / 1
連続ドラマ「WOWOWオリジナルドラマ 文豪少年!~ジャニーズJr.で名作を読み解いた~」のクランクアップ報告会に登場した「少年忍者」

 ジャニーズJr.の人気グループ「少年忍者」の12人が主演を務めるWOWOWの連続ドラマ「WOWOWオリジナルドラマ 文豪少年!~ジャニーズJr.で名作を読み解いた~」(3月21日スタート)のクランクアップ報告会が3月13日、オンライン形式で行われ、主演の12人とゲスト出演するメンバー3人が登壇。ヴァサイェガ渉さんは、仕事で苦しいことがあった時、「SMAP」の「世界に一つだけの花」の歌詞を思い浮かべていることを明かした。

ウナギノボリ

 ヴァサイェガさんは、太宰治の「走れメロス」を題材にした今作の第2話「メロスを待つ男」で、セリヌンティウスを演じる。役どころについて「セリヌンティウスは、メロスと違って評価されない人物です」といい、“陰”のある人物を演じたことについて「実際に学校や職場でも自分だけ評価されない、ということはよくあることだと思います。僕も仕事で自分だけ評価されないことがあったのですが、その時に頭の中でSMAPさんの『世界に一つだけの花』の歌詞を考えるんです」とコメント。

 「歌詞に“一人一人違う種を持つその花を咲かせることだけに一生懸命になればいい”とあると思いますが、一生懸命やっていれば、絶対誰かは見てくれていると思うんです。腐らずに頑張り続けれていれば、いつか必ず報われると信じて頑張れています」と話した。

 ドラマは、太宰治の「走れメロス」や芥川龍之介の「蜘蛛の糸」など文豪たちの傑作小説を、現代的な視点や異色な角度から捉え、新たな解釈のもとに映像化した1話完結のオムニバス作。全10話でそれぞれのメンバーが各話で主演を務める。3月21日からWOWOWプライムで毎週日曜午後11時に放送、WOWOWオンデマンドで配信される。第1話は無料放送。関連番組として「文才少年!~ジャニーズ Jr.が文豪の心で番宣してみた~」が、3月14日午前11時15分から無料放送、配信される。

テレビ 最新記事