その女、ジルバ:最終回迎え「ジルバロス」 池脇千鶴&草笛光子らに感謝 続編希望の声も

連続ドラマ「その女、ジルバ」の最終回のワンシーン=東海テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「その女、ジルバ」の最終回のワンシーン=東海テレビ提供

 女優の池脇千鶴さん主演の連続ドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系、土曜午後11時40分)の最終回が3月13日に放送された。視聴者からは「終わってしまった。最後までよかった~ロスです」「しばらくジルバロスになりそう」など、ロスを訴える声があふれていた。

ウナギノボリ

 最終回では、2020年10月、世の中の状況がコロナ禍で一変し、あらゆる飲食店が窮地に陥り、「OLD JACK&ROSE」もまた客足が途絶えてしまう。そんな中で、41歳の誕生日を迎えた笛吹新(池脇さん)は、閉店の危機を迎えた「OLD JACK&ROSE」を一人で引き継いでいく決断をする姿が描かれた。

 視聴者からは、「心の温まるドラマだったな。私も自分の人生、大切に生きようって思えた」「コロナ禍で大変だけど自分も頑張ろうと思った」「本当に素晴らしい作品」「最後のシーン、池脇千鶴のウインクが可愛くて」といったドラマを称賛するコメントなどが寄せられた。

 また、「池脇千鶴さん名演! 幸せなドラマでした。ありがとう」「3カ月間、いいドラマを見せてくれてありがとうございました!」「草笛光子さんのドレス姿にウットリ。携わってくれてありがとう」と感謝する声や、「その女ジルバ、めちゃくちゃ面白かった。早く続編みたい」と続編を希望する声も上がっていた。

テレビ 最新記事