君と世界が終わる日に:キム・ジェヒョンがシーズン2出演へ 死んだはずの“ミンジュン”そっくりの謎の男役

ドラマ「君と世界が終わる日に」シーズン2に出演するキム・ジェヒョンさん=日本テレビ提供
1 / 1
ドラマ「君と世界が終わる日に」シーズン2に出演するキム・ジェヒョンさん=日本テレビ提供

 動画配信サービス「Hulu(フールー)」で配信される、連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系、日曜午後10時半)のシーズン2に、韓国のバンド「N.Flying(エヌフライング)」のキム・ジェヒョンさんが出演することが3月18日、分かった。キムさんは、シーズン1で命を落とした青年・ミンジュン役で出演しており、シーズン2では死んだはずのミンジュンと同じ顔を持つ謎の男を演じる。

ウナギノボリ

 キムさんは「『君と世界が終わる日に』の出演が決まった当初は、日本で初めてのドラマ出演だったので『どうしようかな、大丈夫かな?』と思っていたのですが、今はもっと撮影したいという気持ちでいっぱいです。だから、シーズン2の出演が決まった時は本当にうれしくて……。撮影現場に行った時、監督やスタッフの皆さんが、『おかえり』と言ってくれたことに、本当にびっくりして感動しました!」とコメント。

 続けて「演技をすることは、僕の中では“役という洋服を着る”ことだと思っています。シーズン1ではミンジュンという役を着ました。シーズン2でも役を着ることになるのですが、シーズン1の時よりも、現場の監督とも打ち解けていたので、『役について研究したのですが、どうですか?』と意見を言って、一緒に作っていくことができました」と明かした。

 シーズン2は、栄えた文明を持つシェルター「希望の家」を舞台に物語が展開。人為的に付けられたと思われる“X”の印が付いたゴーレムが出現し、“終末世界”を生き延びる人々に、新たな脅威が訪れる……という内容。「Hulu(フールー)」で21日のシーズン1の最終回放送終了後から配信される。
 

テレビ 最新記事