高橋文哉:4月期ドラマ「着飾る恋には理由があって」に出演 “先輩”山下美月に恋する新人社員役

連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」に出演する高橋文哉さん(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」に出演する高橋文哉さん(C)TBS

 特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系)で主人公・飛電或人/仮面ライダーゼロワンを演じた俳優の高橋文哉さんが、女優の川口春奈さん主演で4月20日スタートの連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)に出演することが3月23日、明らかになった。高橋さんは、アイドルグループ「乃木坂46」の山下美月さんが演じる先輩社員の茅野七海に恋する半人前の新入社員、秋葉亮役で出演する。

ウナギノボリ

 「着飾る恋には理由があって」は、昨年1~3月に同枠で放送された「恋はつづくよどこまでも(恋つづ)」の脚本を担当した、金子ありささんによる完全オリジナル作品。きれいに着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロインが、ルームシェアによって価値観の異なる人々と暮らしながら、恋をしたり、友情を深めたりする中で、よろいを脱ぎ捨て、自分らしく生きる姿を描く。

 高橋さんが演じるのは、真柴くるみ(川口さん)が勤務するインテリアメーカー「el Arco Iris(エル・アルコ・イリス)」の新入社員の秋葉。仕事への熱意もやる気もあるが表に出せない茅野の本心を見破り、次第に接近していくというキャラクター。

 また、山下さんが主演を務める動画配信サービス「Paravi」のオリジナルストーリー「着飾らない恋には理由があって」では、2人のオフィスラブが描かれることも発表された。

 高橋さんは「新入社員の秋葉亮という役は、部署でも一番年下で、僕は三兄弟の末っ子なので演じていて自分と重なる部分があると感じています。“令和の新人”と呼ばれているので、先輩社員の方々との演技では距離感などを意識して演じています。ルームシェアメンバーのラブストーリー、オフィスを舞台にしたラブストーリーと、いろいろな楽しみ方ができる作品ですので、さまざまな『キュン』をお届けして、幅広い世代の方々に楽しんでいただければと思います」とコメントしている。

 「着飾らない恋には理由があって」は、4月20日にスタートする「着飾る恋には理由があって」の初回放送終了後、Paraviで独占配信予定。

テレビ 最新記事