ヴァンゆん:人気の美男美女YouTuber 「警視庁・捜査一課長」で本格的ドラマデビュー 「諦めずに頑張ってきてよかった!」

4月8日放送の連続ドラマ「警視庁・捜査一課長season5」に出演する「ヴァンゆん」のゆんさん(左)とヴァンビさん(C)テレビ朝日
1 / 3
4月8日放送の連続ドラマ「警視庁・捜査一課長season5」に出演する「ヴァンゆん」のゆんさん(左)とヴァンビさん(C)テレビ朝日

 美男美女YouTuberコンビ「ヴァンゆん」が、4月8日にスタートする内藤剛志さん主演の連続ドラマ「警視庁・捜査一課長season5」(テレビ朝日系、木曜午後8時)の初回2時間スペシャルにゲスト出演することが分かった。2人は再現VTRでの演技経験はあるものの、本格的なドラマ出演は今回が初めて。2人そろって本格的なドラマデビューとなる。

 2人が演じるのは、東京・芝浦で続けざまに起きた2件の殺人事件を追う主人公・大岩純一(内藤さん)と、奥野親道(塙宣之さん)が聞き込みに訪れるスイーツショップの店員。2人は大岩たちの突然の来訪に驚きながらも、意外な事実を証言する……という展開で、2件の殺人事件をつなぐ重要な役どころだという。

 ゆんさんは今回の出演について、「学生の頃からずっと夢みていた“マルチタレント”になるべく、絶対にかなえたい夢の一つがドラマや映画のお仕事でした。しかも今年の抱負で『今年は絶対、演技のお仕事がしたい!』って言っていたので、夢がかなった!!!! 諦めずに頑張ってきてよかった!!!」とコメント。

 ヴァンビさんは、「実際、現場に入って驚いたのは監督さんも周りのスタッフさんも共演者さんも、初めて演技する僕らに対して、めちゃくちゃ優しくしてくださったこと! 皆さんがアットホームに迎えてくださったおかげで、自分たちらしさもありつつ、しっかりスイーツショップの店員さんとしての任務も果たせたのではないかなと思います。楽しかったです!!!」と話している。

 ドラマ「警視庁・捜査一課長season5」の初回は、4月8日午後8時~9時48分に放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る