探偵!ナイトスクープ:体が吹き飛んでしまうジェットバス 間寛平探偵が挑むが

4月9日放送の「探偵!ナイトスクープ」の一場面=ABC提供
1 / 1
4月9日放送の「探偵!ナイトスクープ」の一場面=ABC提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABC、金曜午後11時17分)。4月9日の放送は、竹山隆範探偵が「息子をビビらせたいビビりの母」、間寛平探偵が「守口市の最強ジェットバス」、澤部佑探偵が「小2の娘が抱えるお金の問題」を調査する。

ウナギノボリ

 「息子をビビらせたいビビりの母」は、幼い頃から怖がりだという岡山県の女性(38)から。依頼人には16歳の息子がおり、息子もお化け屋敷の入り口で腰を抜かし、ほふく全身で逃げ出してしまうほどのビビりだという。そんな息子は、自分のことは棚に上げ、自分のビビリをバカにして驚かせてくるので、憎たらしくてたまらない。そこで、お化け屋敷でオバケに化けて、息子をビビらせ、ギャフンと言わせたい……というもの。

 「守口市の最強ジェットバス」は、銭湯巡りが趣味だという大阪府の男性(37)から。初めて行った守口市の銭湯で、味わったことのない衝撃を受けた。ジェットバスの威力がとんでもなく強いのだ。ボタンを押すと1分間、ジェットが出続けるが、手すりをつかんでいないと吹き飛んでしまうくらい強烈で、衝撃と痛みに耐え切れず逃げ出してしまうほど。このジェットバスを1分間耐え抜いてみたくて依頼した、というもの。調査に向かった間探偵がジェットバスに挑むが……。

 「小2の娘が抱えるお金の問題」は、小学6年生の息子と小学2年生の娘を持つ兵庫県の男性(36)からの依頼。息子が2000円、娘が1600円を出し合って3600円のゲームソフトを購入することになったが、娘がとても不服そうな顔で「お兄ちゃんが私の1000円をとった」「お釣りもとられた」と言い出した。依頼者が2人に話を聞くと何の問題もないが、娘は納得がいかない様子。いくら説明しても理解してもらえず、娘を納得させてもらえないだろうか、というもの。父親や澤部探偵が再度説明しても、全く納得しないが……。

テレビ 最新記事