それでも俺は、妻としたい
最終話「セックス」
3月29日(土)放送分
俳優の竹野内豊さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「イチケイのカラス」(月曜午後9時)の第2話が4月12日に15分拡大で放送された。同話には、女優の前田敦子さんがゲスト出演。幼児虐待で有罪判決を受けた人気料理研究家・深瀬瑤子を演じた前田さんの演技に、SNSでは「女優前田敦子のすごみを感じた」「あっちゃんの演技にやられた」「あっちゃんの演技で号泣」といった声が多数上がり、盛り上がりを見せた。
あなたにオススメ
非合法なのに幕府はなぜ黙認 「べらぼう」蔦重の時代の風俗ビジネス
みちおらは第1審で有罪判決が下された、人気料理研究家・深瀬瑤子(前田さん)の幼児虐待事件を扱う。瑤子は、当時1歳半の長女が泣きやまないことにいらだち、激しく揺さぶるなどしてけがを負わせ、傷害罪で2年6カ月の有罪判決を受けたが、判決を不服として控訴していた。第2審で長女の診断に不審な点が見つかり、みちおは裁判所主導で捜査を行う……という展開だった。
第2審で起訴内容を確認された瑤子が、力強い目線で「私はやっていません」と宣言する姿や、瑤子が義母にののしられ、目を泳がせながら視線を下に向けるといったシーンが登場。ワンシーンワンシーンで目力に強弱を付けた前田さんの演技に、視聴者からは「目の演技うますぎる」「演技にどんどん吸い込まれた」「存在感が半端なかった」といった声が上がった。
ラストでは、瑤子が長女を抱きしめて号泣するシーンもあり、「あっちゃんと一緒に号泣した」「涙腺が壊れた」という反響もあった。
ドラマは、浅見理都さんの同名マンガ(講談社)が原作。自由奔放で型破りな刑事裁判官の入間みちお(竹野内さん)と、彼に振り回されながらも真実をつかもうと奔走する東京地方裁判所第3支部第1刑事部(通称イチケイ)メンバーの活躍を、“コミカル&ビター”に描く。
俳優の横浜流星さん主演のNHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(総合、日曜午後8時ほか)の第13回「お江戸揺るがす座頭金」が、3月30日に放送された。同回では、新之助(井…
広瀬すずさん主演の連続ドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系、金曜午後10時)の最終回が3月28日に放送された。東賀山事件の全貌が明らかになり、SNSでは「想像以上に地…
俳優の前田美波里さんが、3月31日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。コンプレックスだった低い声にまつわる思い出と堂本光一さんの“お母さん“に…
お笑いコンビ「ダイアン」のユースケさんと津田篤宏さん3月31日、本社(東京都港区)で行われた平日深夜帯のバラエティー枠「バラバラ大作戦」(月~木曜深夜1時58分、金曜深夜2時26…
俳優の板垣李光人さんと、人気グループ「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔さんがダブル主演を務める連続ドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(カンテレ・フジテレビ系、…