おちょやん:小西はるが登場 新座員の灯子役「小西真奈美に激似」の声?

NHK連続テレビ小説「おちょやん」第93回のワンシーン 小西はるさん演じる朝日奈灯子 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「おちょやん」第93回のワンシーン 小西はるさん演じる朝日奈灯子 (C)NHK

 杉咲花さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おちょやん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第93回が4月14日に放送され、「鶴亀新喜劇」の新しい座員として、小西はるさん演じる朝日奈灯子が登場した。SNSでは、「小西真奈美さんに激似」「小西真奈美さんの血縁の方かと思ってしまった」「まとう空気感も(小西真奈美さんと)近い」などと苗字が同じ女優の小西真奈美さんと「似ている」という声が数多く上がった。

ウナギノボリ

 小西はるさんは、2000年10月16日生まれの20歳。大阪府出身。2019年に放送されたTBS系の連続ドラマ「G線上のあなたと私」では、中川大志さん演じる大学生の加瀬理人に恋する同級生・清水結愛役で話題となった。同年の大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」、公開中の映画「ライアー×ライアー」(耶雲哉治監督)にも出演している。

 「おちょやん」は、上方女優の代名詞といえる存在で、「大阪のお母さん」として親しまれてきた女優の浪花千栄子さんの人生をモデルにしながらも、物語を大胆に再構築し、フィクションとして描く、103作目の朝ドラ。

テレビ 最新記事