最高のオバハン 中島ハルコ:大地真央&松本まりかに「いいコンビ」 今野浩喜出演で「『そこに愛は~』って言ってくれるか期待」

女優の大地真央さんが主演を務める連続ドラマ「最高のオバハン 中島ハルコ」の第2話のワンシーン=東海テレビ提供
1 / 1
女優の大地真央さんが主演を務める連続ドラマ「最高のオバハン 中島ハルコ」の第2話のワンシーン=東海テレビ提供

 女優の大地真央さんが主演を務める連続ドラマ「最高のオバハン 中島ハルコ」(東海テレビ・フジテレビ系、土曜午後11時40分)の第2話が、4月17日に放送された。大地さん演じる中島ハルコと、松本まりかさん演じる菊池いづみについて、視聴者からは「大地真央さんと松本まりかさんいいコンビ」などの声が上がった。

 第2話で、いづみは、名古屋メシ企画を編集長の尾石初郎(今野浩喜さん)に提案し、ハルコと共に再び愛知へ。買収話を持ちかけられているひつまぶし屋「いとう」、老舗ういろう屋「紫風堂」の跡継ぎ問題を“解決”するハルコの姿が描かれた。ハルコの言動にツッコミを入れる松本さんの姿も描かれ、SNS上では、「松本まりかちゃんの表情七変化がかわゆす」「なんといっても松本まりかちゃんが可愛い」という感想も書き込まれた。

 また、いづみが働く出版社・食事の友社の雑誌「グルメシ!」の編集長・尾石初郎役の今野さんについて、「今野可愛い」「編集長が今野さんってのもなんだが笑えましたw」といった声も上がった。

 大地さんの「そこに愛はあるんか?」というセリフが話題のCMに、今野さんも出演していることから、SNSでは「いつ『そこに愛はあるんか?』って言ってくれるか期待しちゃうw」「大地真央がとにかく最高。いつ今野!って言いそうかドキドキしてる」「大地真央さんのドラマに、今野出ててお茶吹きそうになったw」という意見も上がっていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る