注目ドラマ紹介:「着飾る恋には理由があって」 川口春奈が“着飾る女”に 横浜流星らとルームシェア

女優の川口春奈さんが主演を務める連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」の第1話のワンシーン(C)TBS
1 / 12
女優の川口春奈さんが主演を務める連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」の第1話のワンシーン(C)TBS

 女優の川口春奈さん主演で俳優の横浜流星さんが出演する連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)が4月20日に始まる。価値観の異なる人々が一つ屋根の下で恋を繰り広げる“うちキュン”ラブストーリー。川口さんは、インテリアメーカーの広報として活躍する“着飾る女”真柴くるみ、横浜さんは真柴とひょんなことから一つ屋根の下で暮らすことになるシンプルを追求する“ミニマリスト男”藤野駿を演じる。初回は15分拡大で放送。

ウナギノボリ

 昨年1~3月に同枠で放送の「恋はつづくよどこまでも」の脚本を担当した金子ありささんの完全オリジナル作。きれいに着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロインが、価値観の異なる人々と一つ屋根の下で暮らしながら、恋をしたり、友情を深めたりする中で、よろいを脱ぎ捨てて自分らしく生きる姿を描く。新井順子プロデューサー、塚原あゆ子監督が参加する。

 第1話は……“着飾る女”真柴くるみ(川口さん)は、インターネット通信販売で若者の支持を集めるインテリアメーカーの広報。プレスリリースやメルマガの作成、メディアの取材対応、広告宣伝のPR活動を担当している。会社に貢献したいと宣伝を兼ねて始めたSNSのフォロワーは10万人近く。インフルエンサーとしても活躍。会社のため、フォロワーのため、そしてひそかに想いを寄せる社長の葉山祥吾(向井理さん)のため、「憧れの存在」であり続けようと背伸びし努力する日々。

 日々業務に追われるくるみは、マンションの契約更新を忘れていたせいで部屋を追い出されてしまう。

 救いの手を差し伸べたのは、カフェでバイトしていた頃に仲良くなった常連さんで、くるみの唯一の女友達で「姉御」と慕う人気フードスタイリスト・早乙女香子(夏川結衣さん)。香子の計らいで真柴の行き着いた先は、表参道の一等地に建つ彼女のマンション。優雅な一人暮らしと思いきや、そこにいたのは既成概念を覆すカオスなメンバーたち。自由気ままに好きな時だけキッチンカーでバルを営業する料理人で、シンプルな生活を追求する超マイペースな性格のミニマリスト・藤野駿(横浜さん)。

 駿のはとこでオンラインカウンセラーとして悩み相談を請け負っている関西人・寺井陽人(「関ジャニ∞」の丸山隆平さん)。近所の高級スーパーでデリバリーのバイトをする傍ら、現代アートの絵画やオブジェを作るアーティストの卵・羽瀬彩夏(中村アンさん)。この縁もゆかりもない、年齢も職種もバラバラの5人でルームシェアがスタートし……。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事