兵頭功海:“リュウソウゴールド”が飛び込み競技挑戦 「DIVE!!」ピンキー山田に

連続ドラマ「DIVE!!」に出演する兵頭功海さん(C)2021 森絵都・角川文庫刊/ドラマ「DIVE!!」製作委員会
1 / 2
連続ドラマ「DIVE!!」に出演する兵頭功海さん(C)2021 森絵都・角川文庫刊/ドラマ「DIVE!!」製作委員会

 特撮ドラマ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(2019~2020年)でカナロ/リュウソウゴールドを演じたことでも知られる兵頭功海(ひょうどう・かつみ)さんが、ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets」の井上瑞稀さん、高橋優斗さん、作間龍斗さんトリプル主演の連続ドラマ「DIVE!!」(テレビ東京ほか、水曜深夜0時)に出演することが分かった。坂井知季(井上さん)、富士谷要一(作間さん)、沖津飛沫(高橋さん)の前に立ちはだかるライバル・ピンキー山田こと山田篤彦役として、5月19日深夜放送の第6話で登場する。

 ドラマは森絵都さんの同名小説が原作。飛び込み競技を題材に3人の高校生の成長を描く。これまでも映画、アニメなどさまざまなメディアで展開されており、今回は“令和版”「DIVE!!」として新たに連ドラ化した。

 兵頭さんは「『DIVE!!』という作品は、原作があり、アニメもあり、過去にステキな役者さんたちで作り上げた映画もあります。ですから、今回のドラマに一人の役者として参加できることがうれしかったです。それと同時に、飛び込みという難しい競技に挑戦する高揚感もありました」とコメント。

 役どころについて、「ピンキー山田という役は、アニメには出てきているのですが映画ではあまり描かれていないので、僕が役者として、ちゃんとピンキー山田を作りあげ、飛び込みの美しさや繊細さを表現したいと思い臨みました。ピンキー山田、癖がすごく強いので、注目していただければ(笑い)。『DIVE!!』ぜひ、見ていただきたいです!」と紹介した。

 この度、岩本晟夢さんと牧亮佑さんの出演も発表された。2人は、ピンキー山田と同じく坂井ら3人の前に立ちはだかる松野清孝、辻利彦をそれぞれ演じる。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る