フワちゃん:EXITとのMC番組が初ゴールデン 月曜夜8時で「たけしとやりあう日が来ちゃうなんて!」

「『見破れ!アクター&リアクター』~全部知っているのは誰だ!?~」でMCを務めるフワちゃん(中央)と「EXIT」 (C)TBS
1 / 2
「『見破れ!アクター&リアクター』~全部知っているのは誰だ!?~」でMCを務めるフワちゃん(中央)と「EXIT」 (C)TBS

 お笑いコンビ「EXIT」と、お笑い芸人でYouTuberのフワちゃんがMCを務めるTBS系のバラエティー特番「『見破れ!アクター&リアクター』~全部知っているのは誰だ!?~」が、5月31日午後8時から放送される。同番組は今年1月に同局の「土曜☆ブレイク」(土曜午後2時)枠で放送され、今回が初のゴールデン進出。フワちゃんは「月曜夜8時。そう!! あの(ビート)たけしの裏の時間! エグすぎ!! まさかたけしとやりあう日が来ちゃうなんてね!」とコメントしている。

ウナギノボリ

 「『見破れ!アクター&リアクター』~全部知っているのは誰だ!?~」は、旅ロケの中でドッキリの全仕掛けを知りながら暗躍する“アクター”を見破る、“疑心暗鬼バラエティー”。MCの3人はスタジオで“探り合いロケ”を見守り、一連のリアクションから“アクター”が誰かを予想していく。

 EXITの兼近大樹さんは「ゴールデン進出の気持ちを一言で表すと『ね』です。この番組で『“根”を張っていきたい』という思いと、前から『一緒に番組をやりたいね』と言っていたメンバーなので、『ほら、本当にできたよ“ね”』の『ね』(笑い)」と話し、「フワちゃんと初めてテレビで共演したとき、『コイツだ!』ってビビッときたからね。本当にうれしいです」と喜ぶ。

 りんたろー。さんは、「今まで、単発の特番とかやってスタッフさんに『メッチャ良かったですよ、ゴールデン行けますよ』」って言われても、実際に行った試しがないんですよ(笑い)。なのにこの番組は本当にゴールデンに来ちゃって、『このパターンあるの!?』って。だから、僕はまだドッキリだと疑ってます……(笑い)」と驚きを語った。

 今回は、軽井沢編と伊豆編の2本立てで、豪華メンバーが2チームに分かれロケに向かう。参加者は後日発表されるといい、「今絶好調のジャニーズ」「若者に大人気の主演女優」「サッカー元日本代表」といった面々がそろっているという。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事