着飾る恋には理由があって:第5話視聴率8.2% 価値観の違いに不安? 川口春奈&横浜流星は… 騒動も!

川口春奈さん
1 / 1
川口春奈さん

 女優の川口春奈さん主演の連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系、火曜午後10時)の第5話が5月18日に放送され、平均視聴率(世帯)は8.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。前週第4話の7.8%(同)から、0.3ポイントアップした。

ウナギノボリ

 ドラマは、きれいに着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロインが、価値観の異なる人々と一つ屋根の下で暮らしながら、恋をしたり、友情を深めたりする中で、よろいを脱ぎ捨てて自分らしく生きる姿を描く。川口さんが、インテリアメーカーの広報として活躍する“着飾る女”真柴くるみを演じ、横浜流星さんが、くるみとひょんなことから一つ屋根の下で暮らすことになる、シンプルを追求する“ミニマリスト男”藤野駿役で出演する。

 第5話では、思いを確認し合った真柴(川口さん)と駿(横浜さん)。真柴はシェアハウスの他のメンバーに知られないように駿をデートに誘うも、その場所に恋人らしい特別感がほしい真柴と、変化を望まない駿。価値観の違いに真柴は不満と不安を募らせる。ある日、真柴や駿も巻き込む騒動が。さらに香子(夏川結衣さん)の元夫・礼史(生瀬勝久さん)が現れ、シェアハウスは大騒動に……という展開だった。

テレビ 最新記事