堀未央奈:地上波連ドラ初主演で不倫妻役 「サレタガワのブルー」で犬飼貴丈とW主演

連続ドラマ「サレタガワのブルー」でダブル主演を務める堀未央奈さん(左)と犬飼貴丈さん(C)セモトちか/MIXER/集英社 (C)「サレタガワのブルー」製作委員会・MBS
1 / 4
連続ドラマ「サレタガワのブルー」でダブル主演を務める堀未央奈さん(左)と犬飼貴丈さん(C)セモトちか/MIXER/集英社 (C)「サレタガワのブルー」製作委員会・MBS

 3月にアイドルグループ「乃木坂46」を卒業した堀未央奈さんと、特撮ドラマ「仮面ライダービルド」などで知られる俳優の犬飼貴丈さんが、7月からMBS・TBS深夜の「ドラマイズム」枠で放送される連続ドラマ「サレタガワのブルー」で、ダブル主演を務めることが5月20日、分かった。堀さんは、地上波連続ドラマで初主演を果たす。

ウナギノボリ

 ドラマは、女性向けマンガアプリ「マンガ Mee」(集英社)で連載中の、セモトちかさんによる同名マンガが原作。不倫を“サレタガワ”の夫が、不倫中の妻に罪を償わせるため動き出すエンターテインメント作品。

 犬飼さんが、不倫妻への復讐(ふくしゅう)を誓いながらも優しさがにじみ出てしまう主人公・田川暢(たがわのぶる)役で登場。堀さんは、暢の妻でありながら、自分の欲望のためならどんなことでもやってのけ、怖いもの知らずの悪女・田川藍子(あいこ)を演じる。

 メガホンは、人気グループ「関ジャニ∞」や斉藤和義さんらのミュージックビデオの演出や、ドラマ「ぼくは麻理のなか」「下北沢ダイハード」などのスミス監督。脚本は、ドラマ「コーヒー&バニラ」などでスミス監督とタッグを組んだ舘そらみさんが担当する。

 ドラマはMBSで7月13日から毎週火曜深夜0時59分、TBSで同日から毎週火曜深夜1時28分から放送。

 ◇犬飼貴丈さんのコメント

 サレタガワのブルーで田川暢(タガワのブルー)を演じさせていただきます犬飼貴丈です。原作を読ませていただいたとき、これは面白い。と素直に感じたので参加させていただけたことをとてもうれしく思います。

 藍子さんに翻弄(ほんろう)されながら、何とか反旗を翻そうとする暢を僕なりの解釈で、監督たちと相談させていただきながら演じさせていただきました。皆さんの元に届くのが今から楽しみで仕方ありません。お楽しみに。

 ◇堀未央奈さんのコメント

 お話をいただいたときに、悪女役をやったことがなかったので率直に面白そう! と思いすぐにマンガを最新刊まで読んで、想像のできない展開と、私が演じる田川藍子のぶっとび具合に心ひかれ、撮影も新たな感情やシチュエーションを楽しみながら日々演じることができました。今までにはない、新たな不倫ドラマ。みなさんの感想が今からとても楽しみです。毎週ハラハラドキドキしながら見ていただけたらうれしいです。

 ◇セモトちかさんのコメント

 私自身、昔からテレビを見るのが大好きで、マンガを制作する際にはキャラが脳内で確立しやすいように配役を芸能人の方でイメージしていくことが多くて。暢役の犬飼貴丈さんはまさに思い描いていたご本人だったので、決まったとお知らせいただいた時には、大きな声が出ました! 藍子役の堀未央奈さんも、こんな天使のようなトップアイドルが藍子という悪女を演じてくださるなんて……大丈夫か……大丈夫か……と震えました。しかし撮影現場を見学に行かせていただいた時、仕上がりがあまりにも完璧な藍子で、堀さんのプロ根性を感じました。

 サレブルを愛していつも応援してくださっている熱い読者の皆様も、楽しんで見ていただけたら光栄です。多くの皆様のおかげで「自分のマンガの実写化」という人生の目標が、一つ達成されました。感謝と感動が止まりません。ドラマ化、本当にうれしいです。今後ともサレブルをよろしくお願いします。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事