吉田伶香:「オオカミ」で話題の美少女“りょうか” 「泣くな研修医」で白濱亜嵐らの“合コン相手”に

連続ドラマ「泣くな研修医」第6話に出演する吉田伶香さん(C)テレビ朝日
1 / 2
連続ドラマ「泣くな研修医」第6話に出演する吉田伶香さん(C)テレビ朝日

 5月2日に最終回を迎えたABEMAのオリジナル恋愛リアリティーショー「恋とオオカミには騙(だま)されない」で「可愛すぎる」などと話題になった“りょうか”こと吉田伶香さんが、5月29日午後11時から放送される白濱亜嵐さん主演の連続ドラマ「泣くな研修医」(テレビ朝日系)第6話に出演することが分かった。先輩医師に厳しい指導を受けながら、一人前の医師を目指して奮闘する雨野隆治(白濱さん)ら研修医の姿を描くドラマで、吉田さんは、隆治ら研修医たちの合コン相手の女性会社員役で登場する。

ウナギノボリ

 第6話では、連日病院に泊まりこんで働き詰めの隆治に息抜きさせようと、川村蒼(野村周平さん)が滝谷すばる(柄本時生さん)を誘って七夕目前のある夜に合コンを企画。「織姫様に会いに行くぞ!」と隆治を強引に連れ出す……と展開する。吉田さんが、「恋とオオカミには騙されない」で見せていた10代のフレッシュな姿とは、ひと味違う、ちょっと背伸びした大人な姿が見どころになるという。

 ドラマは、現役外科医の中山祐次郎さんの小説デビュー作にしてベストセラーとなった同名小説(幻冬舎文庫)が原作。医師でありながら何も分からない研修医たちの青春群像劇とともに、現代の医療界が抱える問題を描く。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事