テレ東・田中瞳アナ:TBS野村彩也子アナに「負けていられない」 Paravi3周年、ファン感謝祭

オンラインイベント「Paravi3周年記念 ファン感謝祭」に出演したTBSの野村彩也子アナウンサー(左)とテレビ東京の田中瞳アナウンサー(C)Paravi
1 / 5
オンラインイベント「Paravi3周年記念 ファン感謝祭」に出演したTBSの野村彩也子アナウンサー(左)とテレビ東京の田中瞳アナウンサー(C)Paravi

 テレビ東京の田中瞳アナウンサーと、TBSの野村彩也子アナウンサーが5月30日、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」の開始3周年を記念したオンラインイベント「Paravi ファン感謝祭」で司会を務めた。局が違う2人は今回のイベントで初共演となったが、開始前からParaviで配信中の作品などについて語り合うなど意気投合。イベントで2人は“Paravi愛”を披露した。田中アナはイベントを終えて「私もParaviファンの代表として来たはずなんですが、野村アナの熱がすごくて、これは負けていられないなと思いました(笑い)」と明かしている。

ウナギノボリ

 司会の田中アナと野村アナが自薦の「Paravi コンテンツ」を紹介するコーナーで、田中アナは、ファーストサマーウイカさん、「ハナコ」の岡部大さん、「Creepy Nuts」のDJ松永さんが出演するオリジナルバラエティー番組「考えすぎちゃん」を紹介。「ほぼ毎回テレ東社員やTBS社員が出演している手作り感満載の番組」と説明しながら、魅力について「皆さんが持っているエピソードが独特で見ていて飽きない。TBSの堀井美香アナも出演されていました。堀井アナのちょっと違った一面が見られるのも良いですよね」と語った。

 また、田中アナが出演し、Paravi独占で見逃し配信されているテレビ東京のバラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)」(日曜午後9時)についても触れながら「公式インスタグラムと連動した企画が始まります。私がロケ中に裏ミッションを遂行できるかという企画なのですが、オンエアと合わせて、ぜひ2度楽しんでいただけたら」とアピールした。

 一方の野村アナは、北川景子さん主演の連続ドラマ「リコカツ」(TBS系、金曜午後10時)と、同ドラマのオリジナルストーリーで桜井ユキさん主演の連続ドラマ「リコハイ!!」を紹介。リコハイ!!については「15分ほどのドラマなんですけど、展開が早くてあっという間なんです。地上波では見られないオリジナル感があって良いなと思います」と語った。

 さらに、「韓流ドラマが本当に好きで」と明かしながら、Paraviで配信されている人気韓流ドラマ「彼女はキレイだった」「私のIDはカンナム美人」も紹介した。オンラインイベントに参加したファンから、ドラマのディレクターズカットが見られることについての喜びの声が紹介されると、野村アナはテンションを上げながら「私も見てます。これはドラマが終わっちゃったロスを埋めてくれる大事なコンテンツで、欠かせません!」と力説した。

 野村アナはイベントを終えて、「温めてきた“Paravi愛”を存分に皆さんと交わすことできてすごく楽しかったです。リモートなのに熱気を感じました(笑い)」と振り返った。さらに、「Paraviファンの方々が、本当にいろいろな作品を見ていることを肌で感じ、さすがだなあと思いました。私ももっと“Paravi愛”を育てなければ! ラブコメ、韓流ドラマ、バラエティーなどたくさんありますが、どんどん進化していくParaviが楽しみ。皆さんで盛り上げていきましょう!」とコメントしている。

 田中アナもイベントを終えて、「リモートというのを感じさせないぐらいたくさんのコメントをいただいて、どうもありがとうございました。Paraviでしか見られないコンテンツもたくさんありますので、今後もお楽しみに」と語った。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事