あなたの番です:劇場版に西野七瀬&横浜流星がカムバック! 「りゅせなな見れるの最高!」「今度こそくっついて」

「あなたの番です 劇場版」に出演する西野七瀬さん(左)と横浜流星さん(C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会
1 / 1
「あなたの番です 劇場版」に出演する西野七瀬さん(左)と横浜流星さん(C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会

 2019年4月から2クール連続で放送され話題になった連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)で、連続殺人事件の黒幕だった黒島沙和を演じた西野七瀬さんや、“どーやん”こと二階堂忍を演じた横浜流星さんらが、「あなたの番です 劇場版」(佐久間紀佳監督、12月公開)に出演することが6月4日、分かった。SNSでは、「りゅせなな見れるの最高!」「カムバック待ってました」「おかえり!」「りゅせなながまた見れるなんてうれしいね~」と、“りゅせなな”こと西野さんと横浜さんの出演決定に喜びの声が上がった。

 西野さん演じる沙和と横浜さん演じるどーやんは、連続ドラマでは一時期“恋仲”にも発展したが、沙和が黒幕だったこともあり、結局結ばれることはなかった。2人が劇場版では幸せな結末を迎えることを望む声も上がり、「今回も二人が“恋仲”である世界線で!!」「今度こそくっついて」「沙和ちゃんとどーやんが結ばれますように…」といった感想も書き込まれた。

 「あなたの番です」は、秋元康さんが企画・原案を担当した「交換殺人」が題材のミステリー。日本テレビのドラマでは約25年ぶりに2クール連続で放送され、前半では田中圭さんと原田知世さん演じる新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿を描いた。第2章「反撃編」では、翔太(田中さん)がマンションで起こった交換殺人ゲームの全貌を解き明かし、菜奈(原田さん)の命を奪った殺人鬼に迫った。また、SNS上では視聴者による「真犯人は誰か」という推理ゲームが最終回直前まで繰り広げられた。

 「あなたの番です 劇場版」の設定はドラマの続きではなく、パラレルワールド(並行世界)の話で、海上に浮かぶクルーズ船が舞台。平穏な日々をおくる菜奈と翔太は、引っ越して2年後、晴れて結婚。仲良くなったマンションの住人たちを招待して、船上ウェディングパーティーを開催するが、逃げ場のない船上で、またも連続殺人が起こる……という展開。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る