コントが始まる:第8話 “春斗”菅田将暉、マクベス解散後の道に悩む 有村架純&古川琴音“姉妹”は冷戦状態に

ドラマ「コントが始まる」の第8話の一場面=日本テレビ提供
1 / 7
ドラマ「コントが始まる」の第8話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の菅田将暉さん主演の連続ドラマ「コントが始まる」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第8話が6月5日に放送される。同話は、「マクベス」のコント「ファミレス」の一場面から幕を開ける。春斗(菅田さん)がファミリーレストランの客役、瞬太(神木隆之介さん)と潤平(仲野太賀さん)がウエートレス役で登場。客はパフェを注文するのだが、なぜか、運ばれてきたパフェからすでに、客の苦手なバナナが抜かれている……。

ウナギノボリ

 つむぎ(古川琴音さん)が瞬太と付き合っていることを知った里穂子。姉妹は、ささいな言い合いから冷戦状態に。一方、「マクベス」解散後の道を見つけられない春斗は、解散ライブに向けて新たなネタを考え始める。

 そして、酒屋を継ぐため実家に帰ることが多くなった潤平(仲野太賀さん)は、姉の弓子(木村文乃さん)らと共に、跡継ぎを取り巻く「現実」と立ち向かうことになる……というストーリー。

 「コントが始まる」は、2019年に放送された連続ドラマ「俺の話は長い」(同局系)などの脚本家・金子茂樹さんのオリジナル作。理想とかけ離れた人生を歩む20代後半の春斗たちが、思いもしなかった幸せと巡りあう姿を描く。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事