注目ドラマ紹介:「#コールドゲーム」 羽田美智子が天才詐欺師に 氷河期に入った地球が舞台

女優の羽田美智子さん主演の連続ドラマ「#コールドゲーム」第1話のワンシーン=東海テレビ提供
1 / 4
女優の羽田美智子さん主演の連続ドラマ「#コールドゲーム」第1話のワンシーン=東海テレビ提供

 東海テレビ・フジテレビ系の「オトナの土ドラ」枠(土曜午後11時40分)で放送される、女優の羽田美智子さん主演のドラマ「#コールドゲーム」が6月5日に始まる。隕石(いんせき)衝突の影響で氷河期に入った地球を舞台に、羽田さん扮(ふん)する天才詐欺師・木村祥子が、偽装家族の母として過酷な日々を戦い抜く姿を描く。初回は深夜0時10分から。

ウナギノボリ

 NHK大河ドラマ「天地人」、東海テレビ連続ドラマ「隕石家族」などの小松江里子さん脚本のオリジナル作品。

 祥子の長男で恋人と父親を死に追いやった人物に復讐(ふくしゅう)を企てる大輝を結木滉星さん、長女で大輝に恋心を抱く頭のいい高校生の陽菜を久間田琳加さん、木村家の父で、人のいい隆を「ずん」のやすさん、木村家が身を寄せる避難所「第七支部」を取り仕切る支部長で元国会議員の如月雄一郎を中村俊介さんが演じる。

 第1話は……隕石落下の影響で地軸が大きく変動しマイナス45度の氷河期に突入した地球。第七支部で、生存者たちは限りある食糧や資源を分け合いながら共同生活していた。

 前科2犯の天才詐欺師・祥子、息子の大輝、娘の陽菜、夫の隆たち“木村家”は、支部長の如月の考えで家族優先が徹底されているこの避難所で、ある秘密を抱えて日々を過ごしていて……。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事