ボーカルグループ「GReeeeN」の新曲「たけてん」のミュージックビデオ(MV)が公開された。明石家さんまさん企画・プロデュースの劇場版アニメ「漁港の肉子ちゃん」(渡辺歩監督)のエンディング曲で、 特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系)で主人公・飛電或人/仮面ライダーゼロワンを演じた俳優の高橋文哉さんが、さんまさんをモデルにした少年・高文役で出演している。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
高橋さんが「仮面ライダーゼロワン」で演じた飛電或人は、お笑い芸人の道を志すが、お笑いのセンスは皆無という設定だった。高橋さんは「今回、たけてんのMVで高文さんを演じさせていただいて、人を笑わせる楽しさを感じました。というのも、MVは決まった台本がなく、自分の言葉でエキストラさんや監督を笑わせられたときに最高に楽しかったです! 初めてのことも多かったこのMV、ぜひ少しでもたくさんの方に見ていただきたいです!」とコメントを寄せた。
MVは、みんなを笑顔にすることばかり考えている高校生・高文と一人の少女の交流が描かれており、女性ファッション誌「Seventeen」(集英社)の専属モデルを務める永瀬莉子さんが少女を演じている。ある日、誰もいない教室で1人で泣く少女の姿を見た高文は、「少女を笑わせたい」と決意する。あの手この手で少女を笑わせようと、トイレットペーパーを体に巻き付けた“ゾンビ”姿になり、同級生を笑わせていたさんまさんをほうふつとさせるシーンも登場。MVの最後にはさんまさん自身が特別出演している。
「たけてん」は、GReeeeNが「漁港の肉子ちゃん」のために書き下ろした新曲。タイトルの「たけてん」はさんまさんが命名し、竹かんむりの下に「天」と書くと、「笑」という文字に見えることから、「日常にいつも笑いがあるように」という思いが込められいる。
「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の人気サッカーマンガが原作の実写映画「ブルーロック」(瀧悠輔監督)が、8月7日に公開されることが分かった。同作は、日本をワールドカップ優勝に…
毎年200万人以上が訪れる北海道の冬の祭典「第76回さっぽろ雪まつり」が2月4日に開幕した(会期は2月11日まで)。大通り会場10丁目には大雪像「帰ってきた白銀のスター・ウォーズ…
俳優の浜辺美波さんが2月6日、東京都内で行われた映画「ほどなく、お別れです」(三木孝浩監督)の初日舞台あいさつに登壇。共にダブル主演を務める人気グループ「Snow Man」の目黒…
ディズニー&ピクサー最新アニメーション映画「私がビーバーになる時」(原題:Hoppers、ダニエル・チョン監督、3月13日公開)の日本版本予告とキュートなビーバーズの登場シーンを…
俳優の山時聡真さんと菅野美穂さんがダブル主演する映画「90メートル」(3月27日公開、中川駿監督・脚本)の主題歌に、人気ロックバンド「Mrs. GREEN APPLE」の大森元貴…