ドラゴン桜:平手友梨奈見守る高橋海人が一筋の涙「美しい」 “瀬戸くん”トレンド入り 次回予告で号泣も 

連続ドラマ「ドラゴン桜」第8話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「ドラゴン桜」第8話のワンシーン(C)TBS

 俳優の阿部寛さん主演の連続ドラマ「ドラゴン桜」(TBS系、日曜午後9時)第8話が6月13日に放送された。同話では、岩崎楓(平手友梨奈さん)が両親に対し、勇気を振り絞って東大受験の意思を伝えるシーンが展開。その様子を見守っていた瀬戸輝(高橋海人さん/King & Prince)が一筋の涙を流し、視聴者から「瀬戸くんの涙が美しい」「きれいすぎて……」「タイミングが完璧」と反響を呼んだ。

ウナギノボリ

 今作は、2005年に同局の金曜ドラマ(金曜午後10時)枠で放送され、社会的ブームとなった学園ドラマの続編。元暴走族で弁護士の桜木建二(阿部さん)が、経営破綻寸前、偏差値32の龍海学園の再建を目指すべく、東大合格者輩出に挑む様を描く。

 楓は全国トップレベルのバドミントン選手として活動していたが、ケガが発覚したことをきっかけに、違う形で競技に関わろうと東大受験を目指していた。第8話で、楓は自分がバドミントンのオリンピック選手になることを夢見る両親に対し、いまだに受験のことを切り出せずにいた。瀬戸たち東大専科のメンバーは、そんな楓のことを気にしていた……という展開だった。

 SNSでは楓の姿に涙する瀬戸に注目が集まり、ツイッターでは「瀬戸くん」がトレンド入り。また、次回予告には瀬戸が号泣する場面が映し出されており、「どうしたの瀬戸くん……」「何が起きるの?」「号泣気になる」といった声も上がっている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画